アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、友人と遊園地に行くことになりました。しかし、私は遊園地のアトラクションのほとんどが苦手です。室内の物なら比較的ましですが、何度乗っても生命の危機を感じて、終わると、楽しかったというより、やっと終わってくれたとおもってしまい、いくら笑顔で取り繕っても、楽しんでないことが、相手に伝わってしまうんじゃないか、と心配になります。お化け屋敷はもっと、無理です。安全とわかっていても、入るときは、自分の人生に悔いがなかったかを考える始末です。正直、本心では「どうして、お金を払ってまで生命の危機を感じに行かなければいけないんだろう」と、思っていますが、友人との思い出をお金で、買うつもりにして、無理やり、納得しています。乗るときは、こうすればいいとかではなく、(散々試しました)根本的にどうすれば遊園地をすきになれますか。遊園地に誘われるたびに憂鬱になりたくないです。友人と同じように楽しい時間を共有したいです。

質問者からの補足コメント

  • 友人はその遊園地の年間パスポートを持っています。三回以上いけば、元が取れます。これは、この友人に限ったことではなく周りには、そういう人は多いです。また、互いに部活やら、実習があり、バイトにたくさん時間を掛けられるわけではないので、お金もあまりありません。だから、時間ができて、遊ぶとなると、その遊園地にとりあえず行っておこうかとなります。そのため、遊園地を断り続けるという選択肢は、あまり現実的ではないようにおもいます。また、アトラクションにのらないという選択肢は、中学の時に断ってしばらく遊びに誘ってもらえない、のりが悪いと気まずくなるというトラウマがあります。出来れば、互いの家でゲームでもやれたら、一番お金がかからないのでしょうが、自宅と両親の職場を兼ねているので、あまり他人を中に入れたくはないみたいです。皆さん、本当に回答ありがとうございます。私の為に時間を取らせて、ごめんなさい。

      補足日時:2017/03/29 14:07

A 回答 (3件)

探偵ナイトスクープに相談してみては如何でしょうか?

    • good
    • 0

友達に苦手と言い、行かない事です。

    • good
    • 0

私も遊園地のアトラクションが苦手です。

最初は無理をして乗っていたのですが、どうしても怖くて乗れないと伝えました。友人は私が異常に怖がっていることが気になっていたようで、謝られました。それ以来、友人がアトラクションに乗るときはお留守番です。みんなが降りてきてから、様子とか教えてもらっています。アトラクションの時間は共有できませんが、一緒に遊園地に行ったことは共有できるので、楽しめていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!