プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3/5にディズニーシーにいきます。2回しか行ったことがないので、FPをとるべきものがどれなのかわかりません。小学生女子がいるので、怖いものは乗れないのですが(身長はクリアしています)、
インディージョーンズ、海底2万マイル、ストームライダー、マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアターの中でどれをとるべきでしょうか?
ちなみに、インディージョーンズは絶叫系じゃないですよね?
是非教えてください!よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

到着時間にもよりますが、3つぐらいは取れると思います。

土曜なので。
なくなる順にインディ、2万マイル、ストームかマジックか…という感じですかね。
マジック、意外と待つんですよね。ストームにするかマジックにするかは、見たい度で決めていいと思います。

インディはどちらかというと絶叫系かなと思います。
身長・年齢制限がありますし。
スピードはあまりないですが、小さな落下もありますし、振り落とされるような揺れがありますし、真っ暗なので、身長制限ぎりぎりぐらいの子供だと怖がることが多いですね。
インディはシングルライダーもやってますし、夜空いていることが多いので(ただし夜シングルやってないことも多い)、そういう意味では後回しでもいいかもしれないですね。
他に取るFPがない、余裕があるならとりあえずインディですね。

ちなみに2万マイルは一般的にはあまりおもしろくないと言われているアトラクです。
本当はストーリーを知ると結構面白いんですけど、知らないとなんだかわけわからないまま終わっちゃいます。
マーメイドもFPの使い勝手が悪いです。(リターンタイムの幅が他アトラクは30~60分に対し、マーメだけは10分の為。)
これも取れたら取るぐらいの感じでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストームかマジック…か…悩みどころですね。
マジックは楽しかったから、絶対みたいんですよね。
2万マイルは、面白くなかったです(笑)だから、一緒に行く人がファンとかで見たい!とかでなければ、行かなくてもいいかな…って思ったり。自分が見たくないから、FPとったほうがいいかなって思っているものです。
マーメイドの情報、ありがとうございます!!!なんで10分なんだろう…。10分じゃあ…、なかなか難しいですよね。
とても参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/01 16:13

ご質問の中で優先順位をつけるとしたら


  1.インディ・ジョーンズ
  2.海底2万マイル
  3.ストームライダー
でしょう。シアター系は一度に大人数がはけるので、スタンバイとFPであまり差はないですね。
(むしろFPを損したように感じるかもしれません)
下記URLで、3/5にカーソルを合わせると、この日のアトラクションの混雑予想が出ますので、参考にどうぞ!
どれくらい滞在されるか分かりませんが、まだ混雑のピーク前ですから5つ全部回れると思いますよ。

インディ・ジョーンズは絶叫系ではないのですが、お化け屋敷系というか不気味な雰囲気のアトラクションです。
暗い中を左右にガンガン振られて、冒険色いっぱい、最後にはちょっと落下もするので、先が分からない一度目は怖いかもしれません。

2万は暗くて、ストームは音が大きい感じですね。
泣いているお子さんも見かけましたが、未就学の小さいお子さんでしたから、小学生でしたらおそらく大丈夫ではないでしょうか。  

素敵な一日になるといいですね!

参考URL:http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありません!

お礼日時:2012/07/10 21:32

どれが一番!というのはないんですよね?


混み具合によりますが、うまいことFPを使えば全部回れます。
(ただし、土日ということもあり、難しいかも。自分は一度しか行ったことないけど
ほぼ回れました)
マップ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/welcome.h …
を見て、右回りか左回りかを決めて
例えば右回りの場合はミステリアスアイランドの海底二万マイルのFPをとる。
時間が余ったらすぐに乗れそうなアトラクションに並ぶ、パレードを見る、ショップを回る、
ご飯を食べる、などを繰り返せばある程度見て回れます。
(左回りの場合もポートディスカバリーのストームライダーのFPをとる)

インディジョーンズはそんなに早くはないけど、最初にガクンとなって
一部やや早いところがあります。
本当に苦手なら避けた方がいいかもしれませんが、
そこまでではないです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
全部回れるー?くらいなんですね。
インディはどうなんでしょうねえ。movie見てもよくわからずでした。
ありがとうございます!!

お礼日時:2011/03/01 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!