プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問ですいません。

私は一人暮らしです。
都内のアパートに住んでいますが
洗濯機が外(ベランダ)です。(家賃4万、築22年、ユニットバス)

その部屋を選んだのは自分なのでしょうがないのですが
もうすぐ彼氏が出来そうです。(多分、、、)

しかし
彼女の家に行って
洗濯機が外だなんてびっくりしますか?

彼の家は普通のアパートですが
都内で8万バストイレ別、もちろん洗濯機が中です。

知られたら引かれそうで怖いのですが
相手の家の洗濯機が外だったらビックリしますか?

洗濯機コンプレックスです(引っ越したいですがお金がありません)

どなたかご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

長年似たような状況にありますのでお答えしましょう。



大丈夫です。

そんなんで引く男は、はっきり言ってバカです。
だってその人の人間性に関係ないもん。
私がつきあった人達
マンション住まいもいれば木造アパート派もいましたが
洗濯機なんか見てもいませんよ。笑

ただ洗濯機周辺がごみだらけだったりしたら興ざめでしょうね。
それは男も女も同じでは?

ちなみに質問者さんは
憧れの男性の洗濯機が外だったら引くのでしょうか。
かえって「なんか可愛い」と思えたりしません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに普段洗濯機なんてあまり気にしないですよね。
洗濯機周り、ベランダは常に綺麗にしています。

>ちなみに質問者さんは
憧れの男性の洗濯機が外だったら引くのでしょうか。

この質問をするまでは
質問文の通り洗濯機コンプレックスだったので
もしかしたら引いてたかもしれないですが
皆様に回答頂いて
自信が付いたので
かわいいと思えるかもしれません!

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/01 21:46

引きませんね^^



もちろん屋外の洗濯機がめちゃめちゃ汚れてたら話は別ですけど(笑)

彼氏と同棲してもっと豪華で洗濯機が中における部屋で楽しく暮らすのもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピカピカに磨いておきます。
いつか洗濯機を家の中で使える日を夢見てがんばります。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/01 21:43

私(女性)の部屋もベランダ側ですけど洗濯機は外ですよ!


かなりいい歳ですので、マンションに住んでるのが普通・・です。
初めて部屋に遊びにきた部下(女性)はちょっとビックリしたみたいです。

部屋を借りる時に、洗濯機が外って貧乏っぽくてちょっと悩みましたけど、
家賃も含め、その他の条件が素晴らしかったので妥協しました。
今までお付き合いした人に、洗濯機の事で引いた人はいません。
もし彼がそんな事を気にするような人だったら、
価値観の違いが早めに判って良かった~と思ったでしょう。

気にしないで!
それより他の方が仰るように、部屋を綺麗に!
洗濯機も可愛いカバーを付けて大事にしているようにすると良いかも。
(15年ほど前、雨に濡れつづけた事が原因で壊れた事あります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!
仲間がいて嬉しいです!!
私の友達もびっくりしてます。

>部屋を借りる時に、洗濯機が外って貧乏っぽくてちょっと悩みましたけど、
家賃も含め、その他の条件が素晴らしかったので妥協しました。

私も同じ理由でこの部屋にしました。

やはり部屋の綺麗さが重要ですね。
かわいいカバーも探してみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/01 21:43

…面白い(笑)。


題だけでクリックしちゃいましたよ。

古いタイプの賃貸では、珍しい形態じゃないですね。
ユニットの中には、そのままじゃ洗濯機は置かないほうが良いような気がする(重量や振動の関係で)ので、排水の工事が複雑になってしまうから、大家さんもあまりしたがらないんだと思います。

ホームセンターに行くとかわいいカバーみたいなのが売ってます。
大きさを測って、買われたらいかがでしょうか?。
…ちなみに「風で飛ばされやすい」ので、彼が居ないときはゴムひもで本体ごと縛っておくと良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですかw
私もこんなにたくさん回答してくれる方がいてびっくりしました。笑
すでに洗濯機カバーはしています。
確かに風で飛ばされますね。
台風の次の日なんかは無残な姿に、、、

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/01 21:41

ご質問者様のお気持ちよく分かります。


しかし、彼は部屋とか洗濯機と付き合う訳じゃ無いのです。大事なのはご質問者がどれだけ彼氏をもてなす事ができるかです。

私も洗濯機が外のアパートに住んでいました。
彼女も居ました。それは今の妻です。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この気持ちをわかってくれる方いらっしゃって嬉しいです。
確かに洗濯機と付き合うわけではないですねw

おお!
それはすばらしいです!おめでとうございます。

お礼日時:2009/09/01 21:37

私は男性ですが気持ちはわかります。


でもね、あなたは堂々と今の暮らしを見せるべきです。
洗濯機がベランダにあることを笑ったり、バカにしたりするような彼だったら、付き合わない方がいいんじゃないかな。
優しさが足りないし、あなたとは価値観が違うと思います。
私だったら、洗濯物干すのが楽でいいなーなんて思っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この気持ちわかってくれます!?笑
そうですね、
バカにされるような人ならお断りします。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/01 21:36

ググればそれなりに情報が集まるような質問より


むしろこういう質問のほうが大事な質問だと思うのは自分だけかな?

という訳で彼氏が月30万の部屋にはいっているようなお坊ちゃまならまだしも8万のアパートにはいっている人なら全然許容範囲じゃないでしょうか?
他の方も言ってますがむしろ室内含めたトータルでの質問者様の清潔感のほうが大事です。

僕も若いころ洗濯機が外の部屋に住んでいた事があります。
猫の寝場所にされてました・・・・・
一度ゲロをおいていかれたこともありました・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構珍しい質問ですか?笑
洗濯機外だったのですか!
仲間がいて嬉しいです。
ゲロはいやですね、、、
部屋をなるべくきれいにします!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/01 21:33

そういうアパートってありますよ。

ベランダならまだいいです。玄関の外というのありますよ。さすがそれは嫌ですが、実際にそういうところに住んでいる人もいるのです。背に腹は変えられません。

月4万なんてよく探されましたね。立派です。所得に見合った家賃でないと、見栄を張るとどこかで無理が出ます。気が引けるのでしょうが、気にしないで。別に悪いことしているんじゃないのですから。
派手な生活をして、借金のために風俗バイトをするなんて、とんでもない人さえいます。

古いマンションは無理やり改造して延命したものがありますから、配置がおかしかったりします。でも、場所の割りに安かったりするのです。

ユニットバスも今人気ないから。でも、うまく使えば出来るんですよ。
私、出張や旅行で安いホテルしか取らないから、当然狭いユニットバスですが、普通のお風呂と同じ使いかたしてますよ。排水溝があるのを確かめてですが、それとトレぺははずします。
工夫して質素に暮らすことは恥かしいことではありません。
暮らしぶりを揶揄する人はあなたに向きません。そんな軽薄な男は要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり安くて
自分でもよく見つけたなとおもいます。
そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/01 21:32

え!それは面白い悩みですねー。


どうぞご安心ください。洗濯機置き場が外なくらいでは全然問題ありません。
別に一人暮らしの住まいが古かろうが狭かろうが洗濯機が外だろうが、そ
れ自体には全くネガティブ要素はないと思います。

むしろ散らかってて片付けられない人とか、そういう方がよほど引きます。
部屋の問題は引っ越せば済む話ですが、生活態度は一緒に暮らす上で重要
ですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですか?w
結構切実に悩んでしまいました。笑
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/01 21:31

ベランダとかではなく玄関外横とかだったら心配すると思いますけど…。



ひきはしないと思います。
ひく理由がないというか…。貴方が相手の洗濯機が外にあったらひきますか?

防犯が…とでも思うなら貴方が対策を整えればいいだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄関外横は
もはや自分の家でないイメージです。

実際私が相手の家の洗濯機が外だったら「ビンボー?汗」
って思ってしまうかもしれません。
なので質問してみました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/01 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!