1つだけ過去を変えられるとしたら?

20代後半以上の女性の方、服を選ぶ時、歳を意識して選びますか?

私は好きなものを関係なく着たいと思っていますが、
ある程度の年齢になってくると、落ち着いた(?)歳相応(?)
みたいな服にならざるを得ないのでしょうか?

もう可愛い服は着れないのか…なんて思う一方で、
芸能人やモデルの人たちはそれなりの年齢でも
可愛らしい服を着こなしてますよね。
実年齢と頭の中の年齢が多少ズレてるような気がするので、
(まだまだ若いと思ってる!?)服を選ぶのも難しいです…。

A 回答 (6件)

こんばんは♪



30代前半です。
歳を意識して選ばないですね~好きなもの買っちゃう!雑誌も未だに「JJ」「Cancan」買っちゃいます・・・(最近歳を考えて「CLASSY」とか「VERY」買って三浦りさ子とか見てみた!(笑)

考え方としてはいつまでも好きな服を着れるようでありたいと思ってます。それにはお肌の手入れとかとっても大事な気がします。
よくいるのがうしろ姿見ると服装も若くて髪も茶髪ロングで若い人かな~?と思って顔見ると顔だけおばさん・・・首から上と下が別人!となると服がやたら若いせいで顔がふけてるのが目立っちゃってる・・・シワシワ(泣)これではもともこうもない!!!

あと気をつけてるのが安い服は歓迎!だけど安っぽい服は逆に老けて見えるかな~と。

お肌と髪の毛がきれいだとやっぱり若く見えますよね♪でも一番は気持ちかな?
30代はまだまだ若いぞ!がんばろ~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人系の雑誌って、どうもピンと来る服が載ってないんですよね。
センスが良い服ばかりで、可愛いとは違うし…。

私も最近、老けて見えないためには、格好だけじゃなくて
髪とかお肌とか大事だな~って思い始めたんですよね。
ガンバらないと!(汗

あ、確かに、安い服はいいけど、安っぽい服はダメですよね。
老けて見えるんですね、気をつけないといけませんね!
素敵に見えるようにするのって難しいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/18 18:09

28歳です^^)



私も最近とても自分の服装が実年齢ではないって感じるんです。
どうみても、23,4の格好してます^^;
でも、私は顔が童顔で小柄なので、どうしても格好いい服装が
似合わない!!
なので、顔に似合った服装であればいいやって思い、自分の好きな
かわいい系(ピンク色の物だいすき!)を着ちゃってます^^)
今お気に入りはROPEです♪
でも、やはり見た目に安物っぽい生地の物は着れなくなりました。
これは年齢のせいだって痛感してるんですが、ある程度年齢がいくと
見るからに高校生が着るような安っぽい服が似合わなくなってくるんです。。。
なので、かわいい服だけど高価なもの(生地が違う!)を
好むようになりました。
服装はこれから年を重ねるごとに変わって来るものなので、今しか
着れないものをめいっぱい着て、いつまでも若々しくいたいものですね^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も20代前半かなって思う服着てるような気がします。
自分ではあんまり意識してないし、解らないんですけどね。(汗

やっぱり安くても安っぽい服はダメなんですね。
気をつけないといけませんね!

そうそう、今しか着れない服を着たいですね。
「人生の中で今のこの瞬間が1番若い」んですからね!
この言葉、どっかで聞いて、結構感心したんですよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/18 18:18

そんなの全然気にしてませーん。


今年で27歳になりますが、余裕で若い子(?)の店で買います!
基本的にカワイイ服(フリフリ・ラインストーン・リボンetc)が好きなので、いまだにギャルっぽいお店で買いますよ。
今日もビブレをウロウロしててカワイイ!って思って見てたら、店員さんに「コレ今月号のJJbis(JJの妹版雑誌。主に高校生向け?)に載ってるんですよ~。めちゃ人気ですよ☆」って言われたのを買っちゃいました(笑)
基本的に似合ってればナニ着てもいいんじゃないですか?
体型が崩れてるのに、ピチピチのスカートをはいてたりするのはいかがなものかと思いますけど・・・。
好きで着てるんだからいいのかもしれませんが・・・。
ウチの母は(53歳)、「オバサンの店の服は全然かわいくない!」っていまだにOZOCとかINEDとかバーバリーブルーレーベルなんかで買ってますね。
無理無く着こなせてるのは体型維持できてるからだと思います。
要は似合ってるかどうか、体型に合ってるかどうかだと思います。
いくつになっても自分の好きな服を着れるように、体型維持に努力したいもんですo(^-^)o
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も全然気にしてなかったんですが、ふと、大丈夫かなって
思ったんですよ。
でも、似たような人がいて安心しました。
私もカワイイ服大好きなんです。

カワイイ服が似合う体形っていうのは大事ですよね。
やっぱりそのへんは努力しないとな~って思うので、
私も頑張りたいと思います!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/18 18:13

わたしは30代ですけど、109やビブレとかで服買ってますよ。

絶対に自分で好きと思える格好しかしたくないですし。童顔な上にチビなので、店の若いおねーちゃんに年下に見られてタメ口きかれることもありますが・・・(涙)
いまだにショートパンツもはいちゃってますよ★うちのハタチの妹にも似合ってるからいーじゃん、と言われて安心してます(笑)ジェニファーロペスみたいにいくつになってもカワイイ格好似合うようになりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の好きな格好したいですよね!
私も109とかよく行きます。
でも結構ギャルって年齢じゃない人もいるんですよねぇ。
ジェニファー・ロペスとか可愛くてセクシーで私も好きです。
芸能人って、いくつになっても可愛い格好して似合うからいいですよね~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/18 17:54

こんばんは。



私は個人の好みによると思います。
きれいだったらサイズが合う服を選べば
好きな服を着てもいいと思います。

でもたまにおばさんで体の線が崩れてても
気にしないで似合わない服を着てる人がいるけど
あーはなりたくない!!と思います。
年いってても若い人の服を
自分なりにうまく着こなしてる人もたくさんいるし。

私は若い子のお店だから。とかおばさんのお店だから。
とかいわないでいろんなところを見ています。
そのなかで自分の好きなものを買ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も若い子のお店って結構いいんですよね、安くて可愛い物が多いので。
大人系の店って高くてシックすぎる…っていうのもあったりして。

確かに似合わない服を無理やり着てる…っていうのでなければ
そんなに気にすることもないのかも知れないですね。
年齢に関係なく自分のスタイルで着こなせるっていうのが素敵ですよね。

参考になりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/17 22:49

 30代前半の者です。


年相応の服と言いますが、落ち着いた服を着ていても似合わなければ何にもならないと思います。妙に老け込んだりして逆に良くないですよ。
 ご自身の好きな服で似合った物なら年は関係ないのでは無いでしょうか。(私の知っている方は60代でジーパンでカットソーを格好良く着てらっしゃいますよ。)

 ただフォーマルな場とか、仕事で堅い場(商談の場とか)の場合は多少意識して、落ち着いた自分を演出されるのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似合わなければ結局ダメですよね。
ただ、自分に似合う物って簡単そうで難しいですよねぇ。
好きな物=似合う物とは限りませんからね。

若々しい恰好しても似合っている5、60代の人は素敵ですよね。
私もああいう歳の取り方をしたいと思います。

参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/17 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!