電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は23歳なのですが童顔なのが悩みです。
彼がカナリ年上な事から出来れば30歳前後のモードな女性に見られたいのが望みです。

最近まではグラマラスやVIVIなどの海外セレブのようなファッションをしていて、髪色も明るくメイクもハーフ風に茶色系統でした。
年齢もそのまま20代前半に見られることが多く、近頃からヴォーグなどを愛読しはじめてモードな女性になりたいと考えています。

そして先日、一層髪色を黒くしてショートにしてみたのですが結果は大いに逆効果です。
友人には黒髪にしなきゃいけない学生のようだ。メイクと服装が髪型に合っていない。モードには見えない。
などキツイお言葉を頂き、ハイブランドは買えませんがZARAなどでコーディネイトは大人のモードを心がけても、結局そのまま20代前半(10代に見られる事もしばしば)に見られてしまいます。

髪色を明るくすることはしませんが、ロングの方が良かったのでエクステを着けてみるのですが、モードな大人の女性に合うメイクが全くわかりません!

雑誌を参考にしてみても外国人と同じメイクをできそうには思えないし、百貨店のメイクコーナーでメイクをするBAさんの技術は好きではありませんので何を参考にしていいのか分かりません。

モード系の大人の皆さんはどういったメイクをしてますか?

A 回答 (1件)

以前アパレル系の仕事をしていたのですが

服より靴から入ると良いかもしれません。
しかしモード系はシックな色の組み合わせと
個性的なファッションになりがちですが、高度なセンスも必要とされるので
中途半端な知識だと、おかしな事になりやすくなりますね^^;
ザラやコムサなどでは、逆にどんなパターンのファッションにも使えるものが多いので、ある程度方向性に確信を持ててからの方がいいですよ

23歳でしたら無理に大人っぽくせず、近い歳のキャリア女性の服装や
ビジネス的なフォーマルに近い服装から初めてみたらいいのではないでしょうか
メイクはブラウンのぼかしなど入れると大人っぽく見えますが
似合う服装、似合わない服装があると思うので
幼い顔立ちの方なら、なおさら無理のないほうがいいですよ。
自分の顔の色に合ったカラーを知るためにも
一度メイク専門店に行くものオススメです。

彼氏さんの読んでる雑誌などをみてみるもの一つの手ですが。。。
がんばってください。
    • 0