プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になってます。
表題の通りの質問なんですが、エクセルは読取専用にできますよね?
パワーポイントってそういったことができますか?

すみません、わかるかたいらっしゃいましたら
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

PowerPointのバージョンがわかりませんが、少なくともPowerPoint2000はファイルのパスワード保護はできないようです。


http://office.microsoft.com/japan/assistance/200 …

でも、保存するときに通常のpptファイルではなく、「PowerPointスライドショー」(pps)形式で保存すればとりあえず編集は不可能になるはずです。
http://www1.ias.biglobe.ne.jp/qnec/koneta/waza39 …

質問の意図とは違うかもしれませんが、参考までに…。

参考URL:http://office.microsoft.com/japan/assistance/2000/P42293.aspx,http://www1.ias.biglobe.ne.jp/qnec/koneta/waza39 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とっても助かりました!!

お礼日時:2003/04/18 17:03

#1の者です。

締め切り後ですが、少し補足をします。

>保存するときに通常のpptファイルではなく、「PowerPointスライドショー」(pps)形式で保存すればとりあえず編集は不可能になるはずです。

これは、作成したファイルをダブルクリックするとスライドショーがすぐに始まる形式での保存です。したがってファイルのダブルクリックによる編集はとりあえず不可能ですが、PowerPointを起動してppsファイルを開いて編集することは可能です。書き方があいまいで誤解を招きますので、補足させていただきます。
    • good
    • 2

PPの読取専用は、出来ます。

但し、PPで掛けるのでなく、ファイル自体に読取専用をかければ。
マイドキュメントなどに保存してあるファイルアイコンを右クリックしてプロパティーで読取専用をクリックして適用で読取専用になり、同じ名前では保存できなくなります。
これは、あくまで読取専用ファイルですから編集して別の名前で保存することが出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
今後活用させていただきます!

お礼日時:2003/04/18 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!