14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

本来ならヤフーか
マイクロソフトに
きくべきことですが。

PC - ソニーのVAIO
ソフト - ウィンドー98
アナログ回線
ヤフーBB ADSL12M

過去の質問 120-130さかのぼりましたが
該当がありせんのでお尋ねします。

****@ybb.ne.jpは
outlook expressで
送受信に設定した
つもりです。

****@yahoo.co.jpは
ヤフージャパンのページの
ヤフーメールで送受信。 
これはもともとそうなって
いると思うのです。

@ybb.ne.jp も @yahoo.co.jp も
どちらの受信もヤフージャパンの
受信箱に入ります。  そして
一定時間後または開封後やっと
初めてoutlook express に
入ります。  その後、ヤフー
ジャパンの受信箱は空っぽに
なります。 (ヤフージャパンの
****@yahoo.co.jpも
outlook expressに移って
しまって受信箱に残りません。)

受信場所を各々区別したいのですが
何とかならないでしょうか。
ご教示戴ければ幸甚です。

A 回答 (4件)

これは、そういう仕様です



本来、@yahoo.co.jpのアドレスがあって、Y!BBのユーザに
限って、サブアドレスとして@ybb.ne.jpが使えるようにな
るだけで、メールボックスが2つ用意されるわけではない
のです

Yahoo!のウェブメールで見られないと困るというのでなけ
れば、OEのフィルタリングで受信メールを2つのフォルダに
振り分けるのがいいと思います

どうしてもYahoo!ウェブメールで見られないと困るのであ
れば、別にもう一つYahoo!IDを取得し、OEのフィルタリン
グ設定で@yahoo.co.jp宛てのメールをもう一つのY!ID宛て
に転送する方法くらいしかないかと

もちろん、見るのはもう一つのY!IDを使って見ることにな
りますし、一度OEで受信してからということになりますが

Yahoo!ウェブメールは、特定条件による転送設定ができな
いので、その時点での振り分けが出来ないのです
    • good
    • 0

補足読みました。


あなたのID+@ybb.ne.jpも、@yahoo.co.jpも、同じ扱いに
なりますので、ID+@yahoo.co.jpは、使わない方がいいです。(ない物として、運用する)
それで、新たに、@yahoo.co.jpを取得してください。
こちなら、いくらでも、取得できますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご説明よく解りました。
これでインターネットの
知識一つ増えました。

この時点でご回答受付締め切りたい
と思います。

4人のご回答者の方々に御礼
申し上げます.

お礼日時:2003/04/20 09:52

@ybb.ne.jp も @yahoo.co.jp も メールBOXは同じもので一つです。


Outlook ExpressとWebのYahooメール両方で見れる様にするにはOutlook Expressの設定でサーバーに保存する設定にしておけばOKです。
設定方法は、Outlook Expressのツール→アカウント→メール→プロパティー→詳細設定と進み「□サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェック。
「□サーバーから削除する」にチェックを入れ、何日間残しておくか数字を入れます(10日程度かな)。
    • good
    • 0

何処と何処に区別したいんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事有難うございます。

ybb - outlook express のみ

yahoo.co.jp - yahoo japan の受信箱のみ

ガ希望だったのですが
無理なようですね。

有難うございました。

お礼日時:2003/04/18 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!