プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が帽子につける香水が欲しいと言っています。私も彼氏も普段まったく香水をつけておらず、どういったものがいいのか分かりません。

そこで質問です。

1、そもそも帽子に香水をつけることはおかしくないのでしょうか?
彼氏は汗っかきなので汗のにおいが帽子につくのを気にしているのだと思いますが、それなら香りつき消臭スプレーなどのほうが良いのでしょうか?(ちなみに彼氏は汗っかきですが、汗のにおいは無臭に近いほど薄いです。)

2、彼氏は香りを主張しすぎない爽やかな香り(柑橘系など?)を望んでいるようなのですが、帽子につけるのに何かオススメな香水はありますか?

彼氏は27歳です。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>1、そもそも帽子に香水をつけることはおかしくないのでしょうか?

私は帽子をよくかぶるのですが、帽子に香水はあまり聞いたことがありません。ですがおかしくはないですよ。ただし実際香水を換えるわけにもいきませんし、常に同じのを付け続けることになりそうな気もしますが、、帽子はほとんど洗えませんしね。
私的には消臭スプレーの方がオススメですかね、除菌なんかもあればさらに良いかと。汗自体は無臭であっても、汗に含まれる養分によって雑菌が繁殖して匂いが・・・ってこともありますし。風通しが悪いところにおいて置かないてのも大切です。
あと、防水スプレーもオススメですよ☆素材的に大丈夫であれば汗や、雨などもある程度防げます。

>2、彼氏は香りを主張しすぎない爽やかな香り(柑橘系など?)を望んでいるようなのですが、帽子につけるのに何かオススメな香水はありますか?
パッと思いつくのでは、BURBERRYの『weekend』あたりでしょうかね?キツい感じではないので、あまりつけない方にもいいかもです。特にミドルノートからの香りは主張せず爽やかですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

帽子に関してたくさんアドバイスをいただきありがとうございます。確かに香水をつけかえるわけにいかないので慎重にならないといけませんね。
weekendのメンズを調べてみましたがレモンなど入っており良さそうでした。今度実際に試香しに行きたいと思います。

帽子に香水を付ける際に気をつける点は、白色や紫外線が当たる表側には避けた方が良いです。

理由として染みになりやすいからです。
香りに関しては、カルバンクラインのCKbeがお勧めです!!爽やかでユニセックスなので二人で楽しめる香りですよ!とてもCOOLな香りです!
    • 0
この回答へのお礼

帽子に関するアドバイスありがとうございます。染みは避けたいので気をつけたいと思います。
CKbeはネットで調べた限りでは匂いの想像がつかないのですが、男女に人気が高いようなのでこちらも店頭で試して見たいと思います!

こんにちは。

帽子をクリーニングに出された方が安くないでしょうか。
型崩れしますか?

彼氏さんは必要性云々よりも、香水がほしいのかもしれませんね。

あまり詳しくなく、女性用しか分かりませんが
こだわりがなければ、安価のフレグランス
・マリクレール
・キャンメイク 両方とも柑橘系あり。

化粧品コーナーで手に入ります。

私が好きなのは
・フェラガモのインカントチャーム
http://www.i-colle.jp/brandDetail.do?shop=810&br …

ドラッグストアに売っていました。

ディオールの有名な香水のアレンジバージョン(?)を安く
いただいたのですが芳香剤のような香りが。。。しました。

なので店頭で試してから購入された方がよいと思います!
    • 0
この回答へのお礼

帽子をクリーニングに出すという発想はありませんでした!ちょっと調べてみたいと思います。
1度予備知識なく香水売場に行ったところ香りに酔って気持ち悪くなってしまったため、狙いを定めて行こうとこちらで質問させていただきました。
上記の2つは確かに安いですね!インカントチャームとあわせて店頭で試香したいと思います。