dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りなのですが、すずらんの香りの香水を探しています。

1~2度、私の理想とする香りの方とすれ違ったりするのですが、「どこの香水ですか?」な~んて聞けないので、色々と探していますが、なかなか見つかりません。

もう10年位ほど前ですが、『香りつきのカセットテープ』なるものが家にあり、それが確かすずらんでして… その香りが大好きだったんです。で、すれ違った人が良く似た香りだったので…(勇気を出して聞いとけばよかったと後悔してます)

その人は、石けんとか他のフローラル系とかの香りはなく、純粋なすずらんの香り(カセットテープのすずらんしか知らないのですが…)でした。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「すずらんだけの香水」だと、「ウッズ・オブ・ウィンザー」が有名かな?と思いました。

http://www.sonyplaza.com/shopping/09/WOW/75/02-B …
↑このページはソニプラです。だからわりと手に入りやすいと思います。
大きいところ(銀座とか)だったら、もしかしたらテスターもおいてあるかも・・・。
ルームフレグランスとかもありますので、お間違えのありませんように。

ちなみに♯1さんが仰っておいでの「ミュゲ」というのは、
スズランのフランス語ですv
オリジンズのすごくいい香りのものに、「ミュゲ・ド・メイ」というのが入っているのですが、
これもスズランかもしれません。
他に知ってるのでは「アンティ・アンティ」という、自然派のところから
「エリート・オブ・ミュゲ」というのが出ています。
http://www.antianti.com/pages/n_parfum.html
20mlで36,750円ですが・・・(^^;;;
有料サンプル(0.3mlで630円)もあります。
入れ物も美しくて本当に香水!って感じがしますのでぜひご覧になってみてほしいですvV

でも後者は知名度がないし高いので・・・(最近のブランドですし。)
luke-leiaさんが出会われた方が身につけてらしたのは、
「ウッズ・オブ・ウィンザー」か、「マリクレール」のミストでスズランのものかな?と思いました。
スズランいい香りですよね。
どちらかがお探しのものだったりなんかしたら、とても嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「アンティ・アンティ」とは初めて聞きましたが、リンク見てみますと非常に魅力的ですね~ 熟成・天然香水、興味あります。ちょっと値段が高めで手が出ないのと、まだまだその香水に見合った人間になれていないので… まずはサンプル試してみます。

「ミュゲ」というのがやはり、すずらんの事だったんですね。知識はあまりないので、行き当たりばったり的に「いい香りだ~」と思ったら購入してたもので… やっぱり香水好きなので、そういった知識も身につけたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/03 09:06

こんにちは



武蔵野ワークスから、すずらんの香りのトワレが2種出ています。
すずらん⇒http://www.azaban.com/asagi/f4/a119.html
ハッピーベル⇒http://www.azaban.com/asagi/f4/a101.html

武蔵野ワークスのトワレが好きで、幾つか使っていますが、
すずらんは私のタイプではないので試したことがありません。
すずらんの香りではなく、すずらんのイメージの可能性もありますが、
1ml入りのサンプルボトルなら178円ですので、試してみては?

少なくとも、私が使っている、サンダルウッド、沈丁花、野ばら、等はかなりリアルでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>サンダルウッド、沈丁花、野ばら、等はかなりリアルでした。
ということは、すずらんもかなりリアルなのを期待できますね~
早速サンプル、試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 09:23

私はナマのスズランの香りを嗅いだことがないので、本物との違いがわかりませんが。



スズランの香りで有名なのは、ディオールの「ディオリシモ」じゃないでしょうか。

ゲランからも「ミュゲ」という香水がでてます。
他にも「ミュゲ」とつく香水が何種類かあったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も実際のすずらんの香りは知らなくて、カセットテープのイメージだけなのですが…

香水は好きなんですが、あんまり知識がなかったもので… 「ミュゲ」というのがすずらんという意味だったんですね。明日にでも早速探しに行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!