プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在サンデーで「境界のRINNE」を連載中の高橋留美子先生に、先日ファンレターを送りました。
高橋先生クラスの漫画家だと一日に大量のファンレターが来るとは思いますが、
編集部に到着してからどれくらいの期間を経て先生に渡るのでしょうか?

あと、雑誌の取材などで「ファンレターは全部読んでる」と仰っていたり
WEBサンデーのバックステージでファンレターの質問に答えられたりしているのですが、
あれほど多忙を極めているであろう高橋先生はいつそんな時間を設けているのでしょうか?
気持ちをこめて書いたファンレターを読んでくれるというのはファンにとってこの上ない喜びですが・・・。

A 回答 (4件)

関係ない話ですみません。

矢口高雄(釣りキチ三平の作者)の話によると彼は子供の頃、手塚治虫にファンレターを送ったら返事が来て、それは葉書でした。印刷でしたがサインと絵が直筆で書いてあり感激したそうです。
そして漫画家となり、その気持ちが忘れられずファンレター1枚1枚に返事を書いたそうです。
また他の漫画家さんの話ですが「返事は返せないけど必ず読んでます」というコメントを見た事あります。
時間はかかるかもしれませんが必ず読んでもらえると信じましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
手塚先生が!それは凄いことですよね・・・。

いつか必ず高橋先生に読んでいただけることを信じています。

お礼日時:2009/09/03 20:46

記憶違いでなければ、えらく昔の話ですが、返事をいただいたように思います。

出してからかなり後なのと、出版社の名義だったように思います。
ホントに読まれるタイプの方のようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難うございます。

お返事が来たんですか!
また質問するようで大変申し訳ないのですが、何年ほど前でしょうか・・・?

お礼日時:2009/09/04 07:52

訂正します。

直筆はサインだけだったような気がします。すみません。
    • good
    • 0

それは分からないですよ。


ただ、きちんとファンレターはファンレターとして届けてくれる。
貴方は送った時点で自分なりに気持ちは届けたんだと整理して受け止める。先生がいつファンレターを読んでるかは、それは先生のプライベート。ファンの手紙はちゃんと読んでますから。
貴方の手紙もね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

やっと憧れの先生にファンレターを送れたので、ついそこまで気になってしまいました。

お礼日時:2009/09/03 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!