プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Tシャツって外で何回着たら洗いますか?
着るたびに一回一回洗ってたらなんかすぐに伸びちゃうような気がして
2~3回着用したら洗うようにしてるんですけどこれって不潔ですかね?
むしろ洗濯毎度したほうが持ちが良かったりするのかな?とも思いますが、、

A 回答 (13件中1~10件)

繊維って汗とかほこりが一番の天敵なんですよね。


長持ちさせようと思うなら毎回洗濯するのがいいでしょう。

Tシャツの繊維・生地にもよりますが
基本的にネットに入れて普通にハンガー影干しして問題ありません。

オーガニックコットンやスポーツタイプの化学繊維のTシャツ、
1万円超える程度のTシャツまで割といろんなタイプのTシャツを持っていますが、これで伸びてしまう、縮んでしまった事は今までありません。
    • good
    • 2

毎回あらいます。


しかし、洗濯機では洗いません。
手洗いです。
間違ってもゴシゴシなんてしません。
干すときも伸びに注意して干します。
    • good
    • 0

毎回洗います。


特に白いTシャツは洗濯早いほうが、白く洗えます。ほおっておくと汗で繊維が傷んでしまうそうです。

プリントがお気に入りで長持ちさせたい場合は、裏返して洗い、首が伸びるのを防ぐ場合は、首にハンガーを掛けずに胴で2つ折りにして干しています。
    • good
    • 1

洗っています。

    • good
    • 0

Tシャツって一度着たら必ず洗います。

だって、絶対汗で汚れているはずだもの。

洗濯を小まめにしたほうが持ちが良かったりするっていうのは、どうでしょう。洗濯すれば必ずその分だけ、少しずつクタビれてしまうと思うけれど、でも、それはTシャツの宿命みたいなものじゃないでしょうか。

だから、Tシャツをよく着る私なんかは、Tシャツだけは沢山持ってます。でも、Tシャツって不思議ですよねえ、お手軽なお値段のものだとすぐに伸びちゃうけれど、ちょっと張り込んだいい物だと全然ノビや弛みが出ないってところがとても正直、どこが違うんでしょうね。
    • good
    • 4

うわー、すごく不潔(^^;



毎回洗いますよ
伸びても安いもんだから捨てるか買い換えます。
    • good
    • 0

ネットに入れて着るたび、洗っています。


ネットは100円ショップで売ってますよ。

2~3回着てから・・・夏で身近な人だったら少し嫌かなぁ。
    • good
    • 0

毎回、洗濯ネットに入れて、洗っています。

    • good
    • 0

臭いとかきになるので、毎回洗います。

    • good
    • 0

外出したら、帰宅時に必ず脱ぎ洗濯(汗→雑菌繁殖→臭くなる)


自分では匂わなくとも(鼻が同じ匂いに麻痺)他人には匂います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!