アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯していて初めてです!
今回買ったばかりの白のyシャツを洗濯したのですが!白く色が抜けてる部分があり原因はなんなのか、治るのかよろしくお願いします。

洗濯用洗剤の香りのない洗剤無蛍光中性 襟用汚れスプレー 手洗い

理由がわからないです。。

「洗濯」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 柔軟剤使ってないんですよね。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/04 20:29
  • 液体洗剤の無蛍光だったのですが、急いでいて生地に直接かかっていたみたですねおそらく。
    服は諦めます。勉強になりました!ありがとうございます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/04 20:35

A 回答 (2件)

洗剤よく溶かした中に入れましたか


生地に洗剤がつけばそこだけ漂白されます
無漂白の液体洗剤を使いましょう
何も入れないでスイッチを入れ
水槽に水が貼られたら洗剤を入れ泡が立つまでよく溶かしてから一度電源を切り
洗うものを入れて電源を入れてスタートボタンを入れましょう
冬の時期粉せっけんは解けないので布につくと漂白されて色が抜けます
アクロン そよ風せっけん などの無漂白の洗剤を使いましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

柔軟剤使ってる?


最後のすすぎで撒くタイプなら自動で濯いだ最後に落としたのかな
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!