アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問なんですが、HPを作成してますが、リンクを作る時、違うページにリンクする方法はわかるのですが、クリックすると同じページの、ある部分を表示したい場合(わ、わかるかな?この表現で・・・)どうやってリンクすればいいのでしょうか?
ちなみに使ってるソフトはホームページビルダー2001です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

え~~と、私は作成ソフトは使ったことがないので、タグの書き方だけ書いておきますね。
出来そうだったらやってみてください♪

まず、リンクでとぶ先を
<a name="○">と</a>ではさみます。
("○"の部分は、"A"でも"1"でも"jump"でも、何でもテキトーに『その場所の名前』を付けておきます。

で、リンク元は
<a href="#○">と</a>ではさみます。
○の部分は、上でつけた名前です。
コレでOKですよ~~。

ホームページビルダーを使った方法は…良く判りませんので、どなたか補足をよろしくお願い致します…(汗)。
    • 0

ホームページビルダーの場合は、ラベルを使います。

リンクさせたいところにラベルを付けて、元のところにラベルを設定するとリンクできますよ。
試して見てください。
    • 0

こんにちは。

chanpuさんの方法(というかそれしか方法ないですね)の
ビルダーでのやり方は、
まず、リンクでとぶ先にしたい部分を選び、
リンクの挿入で、「ラベルをつける」、
そこで出てくる書き込み欄に、
好きな名前(1とかjumpとか)を書き込みます。
すると、リンクで飛ぶ先の下に点線がつきます。
この線はプレビューで見ればなくなっていますのでご安心を。
そして、次にリンク元を選び、
リンクの挿入で、「ラベルへ」。
先ほど書いた1とかjumpとかが一覧になっていて選べるので、選びます。
これで、リンク元をクリックするとリンク先に飛びます。
これは、同じHTML内でも、別のHTMLの途中に飛ぶような指定も、
どちらでも可能です。
これで大丈夫のはずですが、分かりにくかったでしょうか・・・?
    • 0
この回答へのお礼

代表して、この方の所に書かせていただきますが、ホントに3人の方、どうもありがとう! そう、私が聞きたかったのは、その事です。よくこのわかりにくい表現でわかってくれたなぁ、と感謝しています。 特にennoさん、ホントに、初心者の私でもわかる書き方だったので、助かりました。 おかげで難なく思った通りに出来ました。ありがとう。 そして、今後ともよろしくお願いしますねっ。 みなさんにポイントをあげたかったんだけど・・・。ごめんね。