電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今HP作成をしているのですが、作成しているうちにファイルなど
が置いてあるフォルダがごちゃごちゃしてきました。
それでフォルダをつくりフォルダごとにファイルを分けてHP作成用の
フォルダをすっきりしようと考えたんですが、最初フォルダを分けて
作成したとき作っているHTMLのファイルが表示がちゃんとされないの
で仕方ないなぁと一時期そのまま放置していたんですが、最近リンク
のタグに少し手を加えればフォルダで分けてもちゃんと表示されるこ
とをHP作成の講座サイトをみててわかりました。早速やってみてかな
り奮闘したのですが、やはりうまく表示してくれなくて・・・・この
ままだとフォルダがページを増やすたびにさらにごちゃごちゃして困
ってしまいます。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

そうです。

一旦クローンの中身を徹底的に整理して、確実な動作確認を実施。
確認が取れたら、現行のと完全に入れ替え。
中身の構成は画像なら画像、CSSならCSSだけと、特定の種類別にフォルダ分けをした方が、整理仕易いでしょう。
其の上で、ホストやローカルの「現行」のファイル群と完全に入れ替え。
こうすれば確実なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!早速その方法でがんばってみます。
どうも私の質問に回答してくださってありがとうございます!

一旦ローカルのサイト用のHTMLのフォルダを別ディレクトリにコピーしてクローンを作成。

此処で徹底的にファイルの整理をしましょう。
現行のは現行で更新すれば良いです。
其の上で、クローンのフォルダの中身を自分で整理仕易い様に、移動等をさせてHTMLを修正。
確実な挙動を確認出来たら、現行のフォルダとクローンを入れ替え。
尚、ホストのは一旦リセットする必要も出る可能性が在るので、一応覚悟を。

この回答への補足

えーと、それはつまりコピーを作りコピーの整理をして修正し直したら本物とすりかえるということですか?
あんまりパソコンの知識がなく初心者同然なので理解できていないかもしれなくてすみません。

• 0

近代ではxmlのフォーマットの一部であるxhtmlが急速に注目を浴び始めてきていて、全ての問題はxhtmlで記述する事によりxslやcssなどの技術を包括させた逆変換可能な生テキストが生成され解決へと収束するようです。

つまり、一度フォルダはきちんと整理した方がよいという事になります。お勧めの構成は以下のような感じです。

public_html
 +include
 +img
 +Forlder1
 +Forlder2

includeにはcssやjavascrptなどを入れます。
imgには画像ファイルをまとめていれます。

folder1,folder2はカテゴライズした適切なhtmlや
phpやcgiを入れてください

どうしても駄目な場合はCMSを使った動的なページを生成するシステムを利用するとよいですが、今回の場合は質問者様の希望にはそぐわないでしょう。これは保留にしておいてください。
    • 0

えーと、何をお願いされているのでしょうか。

おおかた、リンクが切れているのをなんとかしたいってことだろうと思うのですが、だったらその切れているリンクのhrefとフォルダ構造が無いと、アドバイスできませんよ?
    • 0