プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末に、パースに行く予定をしています。
どこを探しても高い航空券しかないんですが、
安いチケットを探す方法は無いのでしょうか?


ちなみに、関空発→パース行きを探しています。


空席があるのは、¥20万くらいのものばかりでした。
安いものは、¥8万くらいからあったようですが、全て完売、キャンセル待ちも無いとのこと。



どうして同じような便で、こんなに価格が違うのか
よく分からないのですが、
価格が高いのはあきらめるしかないのでしょうか?


どんな情報でもいいので、教えてください!!
年末にパースへ行かれた事のある方、いくらぐらいだったのか、どの航空会社だったか等教えて頂けましたら、幸いです。

A 回答 (3件)

パースではないですが。


ちょうど私も先日12月にメルボルンにいく航空券を探し予約したので、その体験談として。

ヤフートラベル、ABCRoad、トラベルコちゃんはもう御調べになりましたか?
もしまだのようでしたら、チェックされると、28日出発とかでも6万~7万くらいが最低値段で出てくるかと思います。
条件検索したのち、手当たり次第ヒットしてくる会社にメールで問い合わせてみたほうがいいです。会社によって諸費用が違うので。(この諸費用に会社が取る手数料を紛れさせていたりするので違ってきます。)

アジア系の航空会社(マレーシア・タイ・シンガポール等)は時間はかかりますがかなり安いです。これはアジア各国の現地物価が日本より安い?ので、それに合わせると日本人にとってはとても安いと思います。(これが最低値段の航空会社だと思います。)

JALやカンタスは、物価がほとんど似たようなものなので、同じくらいの金額になってると思います。

飛行時間・乗り換え時間等が気にならなく、安い航空券をお望みなら、アジア系がいいと思いますし、20万円強出しても、日本語が通じることや現地までの時間を短縮したいと思うならJAL、カンタス、もしくはカンタス子会社のJetstarを選ぶといいと思います。

ただ、Jetstarはまったくシンプルに行くなら格安ですが、なんだかんだで今までの飛行機と感覚が違う部分があるので(食事を別料金で提供とかテレビモニターみたいのも別料金、預け荷物があればまた違う料金となります)、不便かどうかの判断はphindaさん次第だと思います。

参考URL:http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_dst.php/3/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

doandakiさん☆

ご回答ありがとうございます。
メルボルンに行かれるんですね。
確かに、アジア系は安くて、他は高いですね。
何か今の所残っている20万くらいの座席は、マレーシア航空らしいです。マレーシア航空にそんなに出すのはちょっと勿体無いと感じてしまうんですよね・・・

いくつか問い合わせはしてたんですが、トラベルコちゃんがまだでしたので、貼り付けて頂いたURLから早速いってみました♪
何箇所か問い合わせしたので、また何か返事がくると思います。

航空会社のHPから探すと不思議と空席がまだあるようで・・・
高いことは高いんですけど。。
もう少し調べてみます!

ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/09/09 23:29

先月ぐらいに、私は今度の年末年始の成田からキャッセイパシフィック航空ブリスベン行きを予約しましたが、


そのときの安い運賃がもうすでになくなっているので、
少しでも安い方法として考えられるのは、
パース直行ではなく、ブリスベンやシドニー、メルボルンに出て、
そこからカンタスかジェットスター(http://www.jetstar.com)
バージンブルー(http://www.virginblue.com.au/)の中で条件が合いそうなものを選択するのはどうでしょう?
大韓航空(http://www.koreanair.com/)だと15万ぐらいからオーストラリア行きあるようですが、
仁川~オーストラリア便が毎日あるわけではないのと、
オーストラリアの主要都市からのパース行きが高いので、そのあたりをどう考えるかですが・・・
あと思いつくのはシンガポールに出て、そこからジェットスターのパース行きを買うぐらいでしょうか・・・
クアラルンプールに出て、エアアジア(http://www.airasia.com)も考えられますが、
ターミナルがエアアジアは他の航空会社とは違うターミナルで、移動に20~30分おきに出ている有料のバスを使わなくてはならないので・・・。
ちなみに、日本発の航空券に関しては直接航空会社のほうがオンラインならば発券手数料がかからないですとか、事前座席指定可もありますが、
値段も必ずしも旅行代理店の格安航空券が安いとは限らないこと多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chi_guさん☆

丁寧なご回答ありがとうございます。
色んな行き方があるんですね。
そうなんですよね。パース行きは国内線も高いので困ったもんです。
この際、航空会社から直接購入しても良さそうですね。

有難うございました。

お礼日時:2009/09/25 00:14

アジア系以外の航空会社であればジェットスターはいかがでしょうか?


関空からであれば、ゴールドコースト経由のシドニー行きを利用し、
そこからパースへ国内線で移動。
ただしこれだとアジア経由より時間かかるかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

i_love_ausさん☆

ジェットスターも見てみました!!
どうも年末は高いみたいですね。
どこもこんなものかもしれませんね。
調べるうちに『高いもの・・・』と何とか諦めは付いてきました。。。

有難うございました!!

お礼日時:2009/09/25 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!