dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドバイから関西空港を経由し、羽田に着く航空券を持っています。

用事が出来たため、関西空港で降りなければならなくなりました。

この場合、ドバイのチケットカウンターで事情を説明すれば、荷物を関西空港でとめてもらう事が出来るのしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

関西空港から羽田空港までのフライトは、仮にEK6250便であったとしても、これは、日本航空が運航する国内便です。

勿論他の便であっても同様ですが、関西空港から羽田空港は、国内線ですので、いずれにしても関西空港で日本に入国し、税関検査を受けなければなりません。
 従って、jdkjさんの希望に関わらず、荷物は、関西空港で一度受け取らなければなりません。一部の国では、国際線と国内線の乗客が混在して搭乗させている場合もありますが、現在、日本ではこの様な取り扱いはありません。
    • 0

荷物は、必ず関西空港でいったん受け取るので心配ありません。

航空券は、
ドバイから関空経由羽田のチケットを持っていて、
ドバイから関空だけを使用して
関空から羽田のチケットを放棄するだけです。
関空から羽田のチケットは、発券時の条件によると思いますが、
たぶん権利放棄することになると思います。
チェックインしなかったら探される場合があるので、乗らないことを航空会社に報告してあげると親切かもしれません。
    • 0