プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分:東京、彼女:沖縄、で遠距離恋愛をはじめました。
今までロクに飛行機に乗った事もなく、航空券の買い方もよく知らないような状況です。
航空券が高いのは重々承知していますが、何とか安く済ます方法はありませんでしょうか…?
色々な割引があり、旅行会社から買う方法もあるようですが、どう探してよいかわかりません。
当方学生ですが年齢の関係上、スカイメイト割引が利用できません。

詳しい方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願い致します。
本当に困っています…。

A 回答 (3件)

スカイマークの前割21がお得です。

ご質問者さまはラッキーですよ。
これから冬に向かって那覇便の価格設定はどんどん下がっていきますから。空席照会で日付を変えてみると価格の変化がわかります。
http://www.skymark.jp/ja/
発売日は2か月前の9:30で、発売直後に売り切れますので、素早い予約が必要です。
売り切れてしまった場合は、ホテル1泊付きで復路便が延長できる最安ツアーを探しましょう。
http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_lst.php?dp_ym …

当然ながら、暖かくなると価格は上がりますから、春までが勝負です。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

nozomi3015さま
ご回答ありがとうございます。なるほど、季節によってこんなに違うんですね。確かに冷静に考えたら、価格は下がりますよね。ただ、2か月前っていうのが、ちょっと辛いですね…。
ツアーっていう手もあるんですね!前者よりは高価ですが、泊まるところが
確保できるのはすごい!寝袋持って行こうか悩んでたくらいなので、助かります。笑 ツアー中は行動自由なんですかね…?
いずれにしても、とても参考になりました!心より感謝です!

まずは おめでとう! 下記の shomitu です。

来週空港に行くのであれば空港で各会社の時刻表貰えばいいですよ!
各航空会社のカウンターに置いてあります!
羽田は地方空港よりも混雑してますし、搭乗検査も厳しいので早めに空港に行くのをお勧めします。搭乗20分前にとか15分前にとか書いてありますが
30分以上前に登場手続き、検査口を通過すると良いですよ!
ちなみに今後マイレージカードを作っておくと 直接検査口に行く事が可能なので これも便利の一つですよ!
参考までに調べましたが ANA東京ー那覇間 超割で¥14100 旅割で¥14100~¥17900ですね。

後、宿泊ですが・・・俺はいつも 楽天トラベルから予約をしています。
ポイントも貯まるし、貯まったポイントはそのまま宿泊に使えるので始めは塵ですが・・これから貯まると思いますので楽しみの一つになりますよ。
じゃらん派 の方もいますけどね。
お二人でネットカフェにでも行っていろいろ見たり調べるのも楽しいですよ。
ちょっとお節介に再回答してしまいました。ごめんなさいね。
何だか、同じ境遇で応援したいなと思いましたので(^^)
では、来週気を付けて行って来てください!!
    • 0
この回答へのお礼

shomituさま
再回答ありがとうございます。感動です。(T-T)
なるほど!確かにその通りですよね。笑 空港で貰って来ます。助かりました。笑
そうですね~自分、心配症なんで、かなり早めに空港へ到着しようと思っています。ってかわざわざ調べていただいたんですね。(T-T)ありがとうございます感謝。超割、旅割ですとかなり安いですね~。これなら何とかなりそうです。後はどれだけ予定を調整できるかにかかってきますね。
宿ですが、幸い自分は向こうに友達が何人もいるので、泊まる所には苦労しなさそうです。でも毎回、ってわけにもいきませんし、必要なときが来たらぜひ楽天試してみますね♪
本当にありがとうございます。shomituさまもがんばって下さい♪

俺も福岡ー東京で遠距離中です。

彼女の予約が早いか、航空券が早いか!って感じです。
自分事ですが参考になればと思います。今年中の二人の計画は全て7月に相手に渡してあります(^^;
下記にもありますが航空券の超割り、早割りは2ヶ月前から予約可能です。
したがって今現在11月までの航空券は予約済です。
まずは、ANA,JALなど会員になる事です。それによってマイレージカードを作る事になります。会員になると先行予約などのメールが入り一般の方より早く超割、早割の予約が出来る様になります。ただ、みなさん持ってる方が多いので予約も時間の問題ですけど・・・
PCや携帯から予約が可能ですのでかなり便利です。
例に上げますと、福岡~東京間 超割最安で¥12100。
早割で¥14100です。そこで、明日行こう!来週行こう!となれば
特割7が残っていたとして¥21500です。何も割引が無い通常料金は¥36800です。
相手が都合悪ければ一人で東京見物しよう!そんな気持ちも覚悟してますよ。
これから行く機会が多くなる事でしょう(^^)
「「今までロクに飛行機に乗った事もなく、航空券の買い方もよく知らないような状況です。」」
と言う事であれば まず近くの旅行会社に行って 航空会社の時刻表を貰って来ましょう。そこに時刻はもちろん、(超割って?早割って?)割引について、詳しい運賃、いろいろ掲載されてます。
PCや携帯で各社のホームページを見て見るのも良いと思いますよ。
ネットで良く?見る?お得な航空券なら我社!とか、お値打ち航空券!
格安航空券などなどチケット販売よりも ANA,JALのホームページから超割、早割を買うのが私は一番安いと思います。
好きな人の為です!!いろいろ研究してみてはいかがですか??
    • 0
この回答へのお礼

shomituさま
ご回答ありがとうございます。福岡と東京ですかぁ~!ベテランの方なんですね。笑 心強いです。
ナルホド…マイレージカードはお互い作っておいた方が良さそうですね。それと、旅行会社に航空会社の時刻表が置いてある事も初めて知りました。早速貰いに行ってみようと思います。遠距離恋愛はお互いのスケジュールをいかに早く調整できるか、なんですね~。とても勉強になりました。
2人で今後スカイプでもしながら少しずつ研究したいと思います。それも遠距離の楽しみかもしれませんね。
それと、おかげさまで来週沖縄行きが決まりました!nozomi3015さまに薦めていただいたスカイマーク航空で、往復3万6千円前後で済みました。今回はかなり急でしたので、格安、とまではいきませんでしたが、かなり抑えられたのでは、と思います。
とても参考になりました、本当に感謝です!