電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12日間韓国を旅行する予定です。ソウルと成田の往復チケットだけとってあるんですが、プサンと済州島に行きたいと思っています(一人旅です)いずれも空港があるので飛行機でいけるのですが時間もあるのでバスや列車も使えれば活用していきたいと思います。ちなみに英語は大丈夫ですが、韓国語は少ししかできません、一応現地の韓国人とも会う予定なのでそこでも確認しますがもしご存知の方いらっしゃたら教えてください、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

 KTX( 韓国版新幹線 )の窓口には必ず、外国人用の窓口があります。


英語表示もあるのですぐにわかります。ここでチケットを買えば大丈夫です。

 いっぽうでバスは高速バスターミナルから乗るのですが、英語が分かる人が
少ないのと、表示も分かりづらいので、バックパッカー的な旅をしたいのでも
なければ避けたほうがいいかと思います。

 #1の方は、きっと旅慣れているんだと思います。海外では語学力も
大事ですが、「 バスターミナルは大体こんな仕組みだ 」みたいな慣れも
けっこう大事なんです。それがあればアフリカでも南米でも行けちゃうの
ですが、不安がある場合はバスより鉄道、鉄道より飛行機のほうが利用
しやすいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。バスは正直なれていないのでKTXを使うことにします。

お礼日時:2009/09/16 20:38

ソウルをとばしてプサンに行くのなら


一番良いのは、仁川国際空港から直接空港発釜山行きの
バスに乗ることです。
空港の税関を出たらインフォメーションセンターに
行ってバス乗り場を聞いてください。
空港のインフォメーションセンターでは日本語が通じます。
2時間に1本ぐらい深夜24時まで運行しています。

http://www.seoulnavi.com/blog/blog_top_view.php? …

参考URL:http://www.seoulnavi.com/blog/blog_top_view.php? …
    • good
    • 0

 こんにちは。


 済州島へは航空機を利用することになると思いますが、ソウル~釜山は鉄道(KTX)も高速バスも本数はたくさんあります。(どちらも1時間に2~3本)
 鉄道駅もバスターミナルも、英語はだいたい通じますし、ソウル駅とかには日本語が分かる係員がいる場合もあります。
 いずれにせよ、韓国語も英語もほとんど話せない私が、ほぼ不自由なく鉄道やバスのチケットを買っていますから、ご心配なく。(笑)
http://info.korail.com/2007/eng/eng_index.jsp
http://www.kobus.co.kr/web/eng/index.jsp
 ちなみに、済州島へは釜山からも航空機の便が結構あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!