電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ
日曜日(6/17)から2泊3日で女2人、初ソウルです
東大門は卸し専門店が多く、眠らない街!とありますが
果たして始発までぶらぶらしていいのでしょうか?or出来ますでしょうか?
大体20時頃に動き始め、始発の出る、5時ごろまで東大門で買い物・食事したいと考えております
治安・taxi・トイレ・遊び方・休憩場所などご指南くださいませ

A 回答 (6件)

数年前に女性同士5人で朝の4時頃まで買い物に出かけたことがあります。

でも女性2人で20時~5時までというのは飽きてしまう気が・・・。遅くても12時を過ぎたらタクシーでホテルへ帰ったほうが無難かもしれません。タクシーも韓国には、2種類あるみたいなんですが、少々高くても 黒の模範タクシーに乗った方が安全です。ぼったくりや相乗りされないので(韓国のガイドさんから教えられました)
私が行ったときは、タクシーの運転手に宿泊するホテルの住所や電話番号を携帯してそのメモを運転手に見せましたよ。
もう何年も前の記憶で定かでは、ありませんが 東大門のファッションビルにフードコートがあってそこで冷麺を食べたりしました。
韓国の旅を楽しんできてくださいね。
    • 0

「女性にとっては韓国は危険」とよく聞きますが、私は(女性)1人で仕入れに行きます。

仕入れなので、もちろん東大門がメインで夜8時~深夜2時位まで買い付けしたりしています。
ただ、真夜中も人の多いファッションビルや卸ビルに関してはあまり危険だとは思いません。
卸ビルは地元の女性バイヤーもたくさんいます。

卸ビルは夜10時を過ぎると、かなり混んできますので女性だからと言う危険度は少ないと思います(ただし、スリには注意して下さい)。
でも、混んでいるときは韓国語を話せない日本人は冷たくあしらわれます。特に、少量しか購入しなければ余計です。
卸ビルに関しては、夜中に開けて翌日の昼まで営業しているビルもあります。

下にURL貼っておきますが・・・
ファッションビルはdoota(トゥサンタワー)は朝5時まで、ミリオレは4時半まで営業しています。
この辺りは、夜中は卸ビルに比べると人は少ないですが、ショップがたくさんあるのでお店の中にいる分には安全でしょう。

でも、あくまでも日本ではない事を忘れないように、貴重品の管理と暗い路地には入らないようにして下さい。

それと、トゥサンタワーやミリオレの上階にコピーブランドバッグを売っている所があります。
この辺りは、実店舗にパンフレットしかなく、違うところの連れて行かれると聞いたこともありますし、「完璧なコピーあるよ~」などと、本当にしつこく付きまとって来ますから気をつけて下さい。

もう1つ余談ですが、トゥサンタワー側と卸ビル側の間にある大きい道路は非常に渡りづらいです。

と色々書きましたが、何時頃に東大門に行かれるかのもよりますが、朝までは飽きてしまうかも・・・韓国はタクシーも高くないのですよ。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.htm …
    • 0

非常識ですね。

どのような犯罪にあっても、自己責任です。
他に責任を転嫁することはできません。

外国をなめないこと。
    • 0

こんにちは。

去年ソウルに留学していました。
東大門で女性二人、僕の友達の女の子二人&卒業旅行でソウルに行った女の子は、それぞれ女性だけで東大門で一晩過ごしました。
日本語話すことのできる店が多いし、安全だと思います。

ただどこの国もそうだと思いますが、本当に安全第一に考えるなら
夜出歩くのはやめるべきですね。

taxiはいつでも走ってますし、安いです。
    • 0

あの、常識的に深夜で女性二人だけでの行動は日本でも危険ですよね。

ましてや反日感情が高い韓国では、レイプしてくださいと言っているようなものです。
もしくは人身売買目的の誘拐。
新宿でもちょっと裏通りに入ればすぐに人気のない危険地帯です。
知らない土地で道に間違えないと自信をもてますか?

どこの国でも深夜の外出は安全なところはありません。
    • 0

深夜は卸し専門で一般人は買い物出来ない店が多いです。

同じ店も暇な昼は一般人にも売ります。
深夜の女二人は危険だと思います。
最終電車でもじゅうぶん遊べると思います。
タクシーも日本より安いです。

南大門の方が明洞へ歩いて帰れます。
    • 0