プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【彼氏の門限について】
こんばんは、少しお尋ねしたいことがあります。
それは、彼氏の門限についてです。

彼氏(21)は、良く友達と飲みに行くのですが私が門限をつけている(23時)事にすごく不満をもっているようで、どうしたらいいのか教えて欲しいです。

私(18)は、東北から1人で彼氏と同棲するため東海に来ました。そのため友達もいないです。
なので、少しでも彼と一緒にいれる時間が欲し+彼心配で門限を2人で話し合って決めました。彼氏も最初は「○○も寂しいだろうしそうするよ!」と言っていたのに、今日「20代で門限23時は、友達との関係が上手くいかない!あまりにも早すぎる」と言われてしまいました。

もちろん、友達との関係は物凄く大事で大切だとおもおます。ましてや20歳だと夜中まで友達と遊びたい歳だということも、今しかできないという事も十分に理解しています。
理解している上でも、やっぱりそれ以上時間を伸ばすのは、気が乗りませんでした。
ですが、別れ話にまで発展してしまい、彼に「別れるのは、お互いまだ好き同士だし付き合ってるけど決まり事とかそーゆの緩くしない?」私も折れて「わかったよ、好きな時間に帰って来たらいいよ」と言ってしまいました。
皆さん、私の考え方は間違っているのでしょうか…
自分で「いいよ」と言ってしまったので彼を攻めることは、しませんが彼の考え方に理解が出来ないです。

ご回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • もちろん!親は同棲の事知っています!
    それと、私が東北から東海に来ることを決めたのでその件で彼氏を攻めるつもりは、一切ないです!

      補足日時:2023/01/18 23:13

A 回答 (5件)

あなたが寂しくて彼に干渉してるんだと思います。


あなたも友達沢山作って飲みに行けば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
成人は、しててもまだ未成年なので飲みに行けません。彼氏にも他県から来たばかりで心配だからと20時の門限を決められているので友達ができたとしてもそれは、難しいです。
私は彼を心配にさせたくないのでもちろんこれからも20時の門限守るつもりです。

お礼日時:2023/01/19 19:51

こんばんは



まだ、同棲には早いようですね。

東北へ帰って、遠距離恋愛がいいです。

または、あなたも仕事仲間と飲み歩いて、午前様をやればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変失礼ですが?同棲が早いかどうかなんて聞いてないです。
早すぎる?それは、私たちが決めることです笑
遠距離?経験済みです!今の彼と付き合って3年目
2年の遠距離を乗り越えて今やっとの思いで同棲してます。
何も知らない勝手な解釈で質問の内容と関係ない事書かないでください?

お礼日時:2023/01/19 00:12

考え方が間違っているとか間違っていないとかそういうお話ではなく、貴方と彼氏とのルールを擦り合わせるかどうかのお話です。



お互いが納得すればよいですが、今回は彼氏が納得していないので話し合った結果かと思います。
ただ、彼氏がおっしゃる通り、20代になって23時の門限はやはりきついでしょう。
これから年齢が上がるにつれさらに付き合いも増えることでしょう。

そもそも門限を決めた理由は、少しでも彼と一緒にいれる時間がほしいとのことですから、門限なくても一緒にいれる時間が確保できたらいいのですよね。
そのことについて再度話しあってはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

こんばんは。


多分、門限がある事によって彼は心から飲み会を楽しめなかったのかもですね。時間云々というより門限があるとそれに近づくにつれて焦りませんか?そうなるとやはりストレスを溜めてしまったのかも。

でも、毎回遅いと質問者様的にも辛いと思うので、もしまた飲み会遅くなってやっぱりどうしても質問者様が辛い時は、例えば飲みの帰りに好きな(高い)アイス1個買ってもらうとか、デートの時何か奢ってもらうとか楽しみを作ってみたらどうでしょうか?

ペナルティとは言わないですが、質問者様の妥協点みたいなものです。
免罪符なので、それがあれば文句は言わんよという事にもなるのですが....

私の主人は飲み会で2時過ぎると化粧品(なんでも1つ)を買ってくれる約束にしてます^_^
そのかわり文句も一切言わないし、むしろ行ってらっしゃーい!と送り出します。笑
お陰で肌の調子がいいですよ!

話し合いの秘訣は『建設的な話をしよう!』と言って話し合いを始める事です。

でも、彼より質問者様の方がずっと大人なんだと思います。
彼の事ももちろん、それ以上に自分の事も大事にして、鬱憤はあまり溜め込まない様にした方がいいと思います。
あまり無理しない様にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは
お返事ありがとうございます。
彼氏に2時以降で帰るようだったらハーゲンダッツを買ってくると言う約束で無事和解出来ました。

私も彼も納得できたので本当にありがとうございます!

お礼日時:2023/01/19 19:53

門限の話に限らず 同棲すれば似た話はこれからも出てきますから お互い妥協するしかないと思います そうしないと喧嘩が絶えませんし 喧

嘩が増えると今住んでいる所に友達がいないあなたは 追い詰められて心を病んでしまいますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!