アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国旅行って2泊3日で楽しめますか?
3泊4日あった方がいいでしょうか?
ちなみにいつ行くかもどこに行くかは全く決めてないです。
20代男2人で行く予定です。1人(私)は韓国語全くできない、もう1人(友人)は英語でいう英検準2級かギリ2級くらいの韓国語できます。
KPOP好きです。韓国料理もそれなりに好きです。

A 回答 (2件)

韓国語ができないのであれば、ソウル中心がいいとは思いますが、とりあえず、御自分で行く場所だけは決めてからご質問なさった方がいいかなと思います。

ソウルだけならば2泊3日で結構楽しめます。男性でしたら女性のようにコスメなどに割く時間がカットできるので。K-popのお店巡りや郊外の北韓山でアウトドアを楽しむのもいいですし、食事は是非明洞(韓国の原宿)で、色々試してみてください。あと、男性でも韓国エステはお勧めです(決していやらしいマッサージではなく本格マッサージ店たくさんあります)。
3泊4日あるなら、頑張って飛行機でチェジュ島に1泊というのも可能です。
チェジュ島ならではの観光地もありますし、なにより海鮮や黒豚など、食事がとても魅力的です。そしてリゾート地なので、お店の人も結構日本語話せる人が多いです。
    • 1

東京からソウルは沖縄より近いくらいです。

後はフライトの時間次第です。
羽田-金浦の朝便で出発+夜便で帰国、等なら3日フルに使えるので十分だと思います(ただチケットは高い)。
逆に地方からの乗継で、1日目の夕方に仁川着、3日目の朝に仁川から帰国、なんてパターンだと、ソウル実質1日なのでちょっと物足りないかもしれません。
>ちなみにいつ行くかもどこに行くかは全く決めてないです。
少なくともCovid-19前は普通の土日でも混む路線なので、JAL/ANA利用なら早めに航空券は取ったほうが良いです。
ただ、直前にLCCで取るのも、それはそれで技アリ。
まあ行き先の定番はソウルですね。
    • 0