dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国人を、とある韓国料理店に連れて行った際、
その店のカルビクッパを食べて、「こんな辛いの、韓国人は食べられない」みたいなことを言ってました。
確かにその店のカルビクッパは辛いのですが、食べれないほどじゃありません。
私の勝手なイメージでは、毎食のように多量の唐辛子を食べている感じだったので意外でした。
食べられない発言はジョークだと思いますが、韓国人は辛いものにそれほど強くないのでしょうか。
教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も以前、韓国に旅行に行ったとき、辛い物好きな私は、注文した石焼きビビンバのコチュジャンを追加して、真っ赤になったその石焼きビビンバを見て笑われた経験があります。

私は普通に食べられましたが、ただ日本人でも個人差があるように韓国人も同じように個人差があるようです。サンギョプサルに付いてきた青唐辛子(相当辛い)を生のままかじって平気な人もいれば、辛くて苦手という人もいましたよ。
    • 0

知人の韓国人は、韓国人は毎日辛いものを食べているわけじゃないと言っていました。

また、辛子の種類が違い、辛さも違うように思います。案外韓国のキムチの方が日本のキムチより辛くないし、すぐに辛さが引く気がします。
ただ、あの青唐辛子は駄目ですね。当たると30分は舌が麻痺します。
    • 0

すぐソウルいってタッカルビを鉄板一杯食って翌日ブリブリにならなければあなたのお腹は韓国人クラスに認定しときます。

• 0