dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンパクトデジタルカメラの好きなメーカーをおしえてください。
できれば理由もお願いします。
 
・キャノン
・富士フィルム
・コニカ
・ソニー
・パナソニック
・リコー
・そのた

A 回答 (7件)

 コニカは現在の社名がコニカミノルタで、しかもデジタルカメラからは数年前に撤退していますから選択肢としては、時既に遅し!と思います。

ニコンとオリンパスとカシオとペンタックスを入れてほしかったです。
好きなメーカーはフジです。
    • good
    • 0

 初期はフジ、今はリコー、隠れでサンヨー。



 デジカメの普及初期から、いい意味でカメラっぽくないデジカメを作ってたフジを数機種使ってました。

 始めてフジ以外に流れたのがサンヨーのMZ3。当時の最高峰「動画デジカメ」ですが、静止画の方でも高性能を発揮してました。後継機種が動画重視に流れてしまいましたが、MZ3は今でも好きな機種です。

 現在使っているのがリコーのR10。コンパクトなボディのわりにはいろいろと遊べるカメラです。
    • good
    • 0

カシオのBSモードは面白くて好きですよ

    • good
    • 0

フジフィルムが大好きです。


現在は「F31fd」というコンパクトカメラを使っています。
知人に、画質が良いなーと言われているので
使っている者として嬉しいかぎりです。
    • good
    • 0

パナのLUMIXです。


実際に使っています。
理由はレンズがLEICAのライセンシ-で作られているので、何となく解像度とか明るさがいいかな、と思ったので。
実際、かなり明るい!
あゆのファンというわけではありません。
    • good
    • 0

パナソニック


理由は兄弟が勤めているから。
    • good
    • 0

リコーですね。



ただし、画質云々で言うと、かなり個性的なもので、万人向きじゃないので「お勧め」ではないです。
無難な画質がよければキヤノンやパナをどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!