電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カナル型のイヤホンを使っているのですが、ゴムの部分がよく紛失します。
こういう時、コンビニや駅の売店で、ゴム部分を販売してたら助かるのになぁと思いました。
(もしかしたら、取り扱ってる店舗もあるかもしれませんが、浸透はしてないですよね)

みなさんは、コンビニや駅の売店で、
カナル型のゴムの部分が売られていたら便利だと思いますか?

メーカーによって、形が違うのはネックでしょうか…?

A 回答 (2件)

ガスライターのボンベのようにある程度共通の方があれば便利でしょうが、メーカーによってサイズが違ってしまうのはいただけないですね。

確かに便利だとは思いますし、売っていたら選んで購入すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最初は、あのゴム置いたら、絶対売れるだろ!と思ったんですが、
カナル型のイヤホンもかなり種類があることがわかって、難しいかなと感じ始めました。
でも、ある程度規格はあるでしょうから、種類をいくつか用意すれば、
なんとかなりそうな気もします。

ストレートなお答えにはならないと思いますが、私が一番強く思うのは、なぜ、ゴムの部分が簡単にとれてしまうようにできているのだろうかということです。

完全に一体化されてはいないまでも、もう少し、とれにくい設計にはできないものでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も、最初はカナル型の音の良さに感動しましたが、
あの、はずれやすさは、いただけませんよね。
私は、半年かそこらで、3セット分駄目にしました…。
はずれにくくなってくれる事が、一番です^^;