アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今月19日(土)の福岡ドームの5×10の嵐のコンサートへ参戦します。

私の現在地は広島県で当日家族で高速道路を使い,車で行こうとしています。
やっぱりシルバーウィークもあって渋滞すると思うのですが
一番の問題がグッズなんです。

予定ではグッズ販売は朝の9:00となっています。
9:00に福岡に到着することは都合上無理があります。
その前の日が学校なので厳しいんです。

大体グッズってその場所限定のグッズとかあるじゃないですか,
それでお尋ねしたいのですが
グッズは販売開始から何時間くらいで売り切れとなってしまうのでしょうか?
どのコンサートに行ったことのある方でもかまいません!
グッズは9:00前には並んでおかないと買えないでしょうか?

ぜひ教えてください!
前置きが長くて申し訳ありません。

A 回答 (2件)

国立競技場の2日目、3日目にグッズに並びましたが、どちらも午前中にはペンライト、バスタオルが売り切れました。


バスタオルはお一人1枚にも限らず売り切れるのが早かったです。
ペンライトは昼前くらいにはありました。
他のグッズは買えると思いますが、2時、3時頃だと少しずつメンバーのクリアファイル辺りがなくなることがあります。
参考までに。
    • good
    • 0

会場によってグッズ購入にどれくらいの時間がかかるかは変わりますので一概には言えませんが、


先に行われた国立競技場でのコンサートでは5時間以上並ぶことも珍しくありませんでした。
売り切れについては1会場目だったということで殆ど発生しませんでしたが、
それでも3日目あたりにはペンライトやタオルの売り切れがあったようです。

昨年の福岡ではコンサートが平日であったこともあり、そんなに並ばずにグッズを購入できたようですが、
今年はおっしゃるとおり大型連休中のコンサートですのでチケットも激戦でしたし、
グッズ列もいつもよりは並ばなければならないのではないかと思います。
今回、会場限定のグッズはチャームのみで、あとはどの会場も共通のグッズとなっていますが、
売り切れが懸念されるものはパンフレット、ペンライト、バスタオル、ミニうちわ、じゆうのーとくらいでしょうかね…(あくまで私見)。
これらの品物については開演前には売り切れている可能性が高いかと思います。

前置きが長くなりましたが…。

>グッズは販売開始から何時間くらいで売り切れとなってしまうのでしょうか?

全てのグッズが売り切れる、ということは稀だと思いますが、
人気のグッズですと午前中にはなくなる可能性は否定できません。
コンサート終了後もグッズ販売は行っていますが、そのときにはかなりのものが売り切れているかと思います。
グッズ販売開始前に並ばなくても購入できるとは思いますが、
あまりに遅く並び始めるとコンサートの開演時間に間に合わない危険性もあります。
ですので、回答は「買えなくはないけど時間に余裕をもって行動すべし」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明いただきありがとうございます。
何とか両親にも説得して,最低でも11時には到着できそうです.

やっぱりパンフレット・ペンライト危ないですか...泣
それが一番欲しいものでもあるのですが...

9時の販売の時点で何人が並んでいるかにもよりますよね!
在庫などはたくさん用意してありますかね?
色々心配で期末テストに集中出来ない状態です(笑)

それでもTimeGoseBy様のおかげで
不安は本当に少なくなりました!
参考にさせてもらいます!

また何かあったら教えてください。 お願いします!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/15 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!