Outlook expressからWindows live メールにソフトを変えました。
左の方に受信/送信トレイなどが枝分かれに表示されている欄の分け方がよく分からない上、なぜか送信トレイに受信メールが入っていて困っています。

上から大きく、
1)クイックビュー
2)OCN
3)hotmail
4)送信トレイ
5)保存フォルダー
となっています。

この5)保存フォルダーの中に送信トレイがあり、その中にhotmialという項目があり、ここにhotmailの受信メールが入ってきます。
3)hotmailの受信トレイにも若干のアドレスからのメールが振り分けられているのですが、これらのメールの共通点がわかりません。

すべてのhotmailの受信メールをひとつのトレイ(できれば3)hotmailの受信トレイ)に受信するにはどうしたらよいのでしょうか。
また保存フォルダーの意味がわからず困っています。
うまく説明できなくて申し訳ないのですが、どうぞよろしくご指導をお願いいたします。

A 回答 (3件)

>hotmailのほとんどの受信メールが、hotmailフォルダー下の受信トレイに配信されず、保存フォルダー下の送信トレイ下のhotmailのトレイに入るのは、設定がそのようになっているからということでしょうか。

保存フォルダー下の送信トレイ下のhotmailのトレイ ろいうのは私の環境では作成されていないですね。
私の環境では、保存フォルダの下には、上から順に、下書き、送信済みアイテム、ゴミ箱、受信トレイ、送信トレイ、とありますが、サブフォルダはありません。
ご自身で作成されていないのでしたら、セキュリティ対策ソフトの方で作成したのかもしれないですね。フォルダ名はどのような名前ですか?
    • 0
この回答へのお礼

試行錯誤の結果、下記回答NO3の方法で再インストールしたところ解決しました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3967783.html

早くにご変更いただきとても心強かったです。どうもありがとうございました。

No,1訂正

>う過わった

変わった

>絵ウール

ルール
    • 0

OEろLiveメールとの違いをご説明します。

それで分かっていただけると思います。
OEは、Hotmail以外の共通トレイ、Hotmailアカウント毎のトレイ、に分かれていましたが、Liveメールでは、Hotmailを含めたすべてのアカウントが独立したトレイを持つように過わったのです。
ですので、絵ウールを設定しない限り。各メールはアカウント毎の受信トレイhw配信されるのです。ただし、新着メール等特定のメールは、クイックビューにも併せて配信されていますが、これは一度開封すると消えて無くなる仕組みです。

以上が基本です。これでお分かりにならない場合は具体的に質問して下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
アカウントごとにトレイがあるのは便利なのですが、どうも配信の仕組みがよくわかりません。
hotmailのほとんどの受信メールが、hotmailフォルダー下の受信トレイに配信されず、保存フォルダー下の送信トレイ下のhotmailのトレイに入るのは、設定がそのようになっているからということでしょうか。
その設定を変えるにはどうしたらいいでしょうか。

• 0