「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

友達に誘われて、コスプレのイベントに行くことになりました。
最初私はコスプレする気はなかったのですが、せっかくの機会なので
何かのコスプレをしてみたいと思っています。
そこで質問です。

1:巫女装束か和服がいいなと思ってるのですが、
 ただ衣装を着るだけでは他のレイヤーの皆様は引くでしょうか…
 (オールジャンルなので大丈夫かもしれませんが、
  ウィッグもメイクも今のところする予定はないです)
2:最低限、これは知っとけ!みたいなことってありますか?
3:黒髪セミロングで和服を着ているキャラって誰かいますか?
 

ご回答お願い致します><

A 回答 (1件)

やはり「コス」とは「キャラになりきる」必要がありますので、


それっぽい衣装を着るだけでは無理があります。最低目指す
キャラを決めて、そのキャラの「典型的な」受け応えくらい
ぎこちなくても出来るようにしておいた方が良いかと思います。

で、巫女だと私がすぐに思いつくのは「らき☆すた」の双子ですね。
ツンデレ系・天然系、どちらもなり切りやすいキャラだと思います
のでお好きなように。髪の色はあまり気にしなくていいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!