dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

今更ですが、聖戦の系譜について教えてください。

(1)カップリングについて

フィンとラケシスをカップリングしたいのですが、今のところ(2章50ターン終了時、うち30ターンほど隣接)まだ関心を持っていません。このまま次章も50ターン続ければ成立するのなら続けますが、無理なら早々に乗り換えるので、可能性があるかどうかだけでも知りたいです。

そもそも、戦闘に参加せず、ずっと一箇所で隣接していればいいのか、常に動き続けなければならないのか、その場で待機を繰り返せばいいのか分かりません。

カップル成立は好感度の数値で一定に決められていると思いますが、その数値が知りたいです。相性の良し悪しは、成立に必要な数値が高いのか、それとも数値は全キャラ一定で、一回の隣接で上がる幅が違うのか、一回の隣接でどれだけ上がるか、会話でどれだけ上がるかなどです。とりあえずフィンとラケシスだけでもいいです。

(2)会話は必ずしなければいけないのでしょうか?

特に新キャラの挨拶はしなければ今後不都合があるのではと思って必ずしていますが、デメリットがないのならわざわざしなくてもいいのではと思います。

アイテムやステータスが上がる会話はしたいですが、好感度も上がる場合が多く、目指す相手でないキャラとの好感度を極力上げないほうがいいのではと思います。あまり使わないアイテムや僅かのステータスを犠牲にしてでも出来れば会話したくないところです。隣接により取り戻せる範囲のものなら問題ないので、そのへんが知りたいです。

以上、数値についてはアバウトでも構いません。『経験上これぐらいだろう』というアドバイスをお待ちしています。長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ざっくり回答を

(1)可能です。

ただ、フィンは他の男性キャラと比較して
極端にカップルになりにくくなっています。
ですから可能性はありますが、はっきり言ってしまえば
面倒くさい、となります。

数値に関しては、すいません、わかりません。

ただ、注意して欲しいのは、
ラケシスが他の男性キャラ(ベオウルフ、デュー)とは恋人になりやすいことです。

一生懸命フィンとのカップリングに励んでも、
ほんの少し恋人になりやすいキャラが近づいただけで、
そちらとくっつくことがあります。
こうなるともうどうしようもないので、
ラケシスとできちまった男を抹殺するしかないので。
(「気になっている」程度ならまだ大丈夫)

とりあえず、あきらめないこと。
そして余計な虫(他の男)が近づかないように気をつけることです。

(2)ごめんなさい、わかんにゃいです。

が、参考URLで(1)、(2)がばっちりありました。

これでご勘弁を。

参考URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/yamas/fe/sei/
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。長文最後までお読み頂き、とても丁寧な解答頂き、ありがとうございました。

可能性があるとのことで、頑張ってみます。

参考URLがとても役立ちます。本当にありがとうございました。