dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

敵からの攻撃を受けることでラーニングできるゾディアークなのですが、
私は1人のキャラにしかラーニングさせませんでした。
そこで、他のキャラの召喚士をマスターさせようと時、ハッとしました^^;

どうにかラーニングする方法はないものなのでしょうか?


(ラーニング済のキャラが)敵召喚士に使ったところ、
敵召喚士がラーニングしたようなモーションがあったのですが、
何ターン待ってみても使って来ないようなのです。


運がよければ使ってくるということで解決できるのでしょうか?
経験のある方がいらっしゃれば、お願いいたします。

A 回答 (3件)

自分は人間キャラ全員にゾディアークを覚えさせました。


敵の召喚士に3回くらいゾディアークを食らわせた後、その召喚士を殺してクリスタルにして覚えたいキャラがクリスタルを取ればゾディアークを覚えます。
ただし、覚えたいキャラは召喚士になっておかないといけません。
あと召喚士を倒した時にクリスタルにならず宝箱になってしまうこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはりクリスタルにした方が効率がいいですかね。
まぁ私は一人に覚えさせられればいいので、気楽にやろうと思います^^;
説明書の「クリスタルでしか覚えられないアビリティも・・・」というような文は
このパターンのことを言ってるんでしょうかね?

またお願いします。

お礼日時:2003/03/19 02:33

攻略サイトによると、人間キャラなら全員ラーニングできるようですね。


「最後の召喚魔法」の欄を見てください↓
http://www.kiss.ac/~syuki/fft/chapter1/index.html

参考URL:http://www.kiss.ac/~syuki/fft/chapter1/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

かなり詳しいサイトですね~。
FFTはかなり好きなのでもっといろいろ見させてもらおうと思います♪

またお願いします。

お礼日時:2003/03/19 02:30

ゾディアークは「あの敵」しか使ってきません。


よって最高5人までしかラーニングできませんしあの機会を逃すとラーニング不可です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私も最初はそう思ってましたよ~。
普通はそう思いますよね?^^

またお願いします。

お礼日時:2003/03/19 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!