プロが教えるわが家の防犯対策術!

※前に同じ質問をしましたが、良い回答が来なかった為にまた質問をします。

真・三国無双2のオープニングの最初に豪華な衣装を着た人が出てきますよね?
あれって誰でしょう?

前回は「関羽や呂布」という回答がありましたが、私個人としては完全に間違っていると思います。
何故なら見た目が関羽とも呂布とも思えないからです。武器も違いますし。
それにその人が出て、消える直前に、左下に名前らしきものが出てきてるんです。
あまりに達筆な漢字なため読めませんが・・・。
自分の勘ではおそらく中国の伝説的な武に優れた人だと思うのですが・・・。

A 回答 (3件)

自分も関羽じゃなかろうかと思うのですが。


少なくとも実際に扱うキャラクターが
モデルになっているのではないというのは断言できます。

つまり、実際に使うキャラと比較して見ても
全然参考にならないってことです。
例えば、趙雲にしても古い図画では無骨なおっさんとして
描かれてたりしますし。その類、
または京劇等から描き起こしたものだろうと推測します。

そもそも、衣装は実際に扱うキャラで使われていませんし。
    • good
    • 1

京劇の関羽ではないでしょうか。

(URLを参照してください)
武器が違うと仰いますが、OPのあれは青龍偃月刀のように見えます。

参考URL:http://www.fukami.com/htmls/2002/20020317.html
    • good
    • 0

全武将出現


□ R1 △ L1 △ R2 □ L2
全ステージ出現
R1 R2 L2 L1 □ R2 △ L1
全ムービー
L1 △ R1 △ L2 □ R2 □
全サウンド
□ △ △ □ L1 R1 R2 L2
オープニングエディット
R1 □ L1 □ R2 △ L2 △

 オープニングエディットをすればわかったような気がするけど・・違うかな!?

>自分の勘ではおそらく中国の伝説的な武に優れた人だと>思うのですが・・・。

項羽でしょうか!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!