プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンナや飛鳥が相手だと1回の攻撃でどうしても壁際に追いやられはめられたかのように攻撃されます。

1.壁際で抜ける方法はどんなものがあるでしょうか?

2.アンナや飛鳥を倒す際にはどんな作戦を取っていきますか?特に座った状態のアンナは強いです。

3.アンナ、飛鳥に強いキャラがいたら教えてください。

4.アンナの下からの突き上げキックのガードは?

以上、わかる部分だけでも結構です。教えてください。

A 回答 (1件)

今までのaoitorigairuさんの質問を見るに、トリッキーな技や相手を翻弄させやすい連携技を持つキャラに対応できていないように思えます。

クリスティなども苦手ではないでしょうか?

解決策として、苦手なキャラを自分で使ってみるのが良いかと思います。一通り相手の技を使ってみることで対応もし易くなり突破口が見えてくると思います。
実際のところ、アンナや飛鳥は全キャラを通してみて弱い部類に入るキャラです(アーケード版Ver5.1では定かではありません)。技を把握され、対策を作られると途端に弱さが露呈してしまうのが理由です。

PS2をお持ちであれば家庭用で一通りのキャラを使ってみるが良いですよ。鉄拳シリーズは攻撃以上に防御の技術が重要となるだけに、技の把握は必須事項かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃるとおり、クリスティは苦手です。
やはりキャラを使っていないのが理由だったんですね。
まだ、マーシャルロウしか使えず、最近ようやく仁も使うようになりました。覚えたてなのに別のキャラを使うことに抵抗があり、無意識的に新キャラを使わないでいました。コンボを覚えて使いこなせるようになるまで大変そうですが、全キャラ制覇し、対策を自分で立てられるようになります。