プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パズドラのキャラクターって今何が強いんですか?

6年前?くらいにしてた時は、パンドラやオーディン、ゼウス、ヘラとか流行ってましたが
最近また始めてみると、そういうキャラクターはガチャで+297がついてでてくるし進化しきった状態出ててきます。

私が6年前にプレーしていた時のキャラクターはいっぱい残っていますが、最近のキャラクターについては全く分かりません。

おすすめのキャラクターなどがあったら教えて欲しいです!

A 回答 (4件)

6年前かぁ…


297が今とは比べ物にならないくらい貴重な時代だったなぁ…w

さすがに6年前となると環境はまるで違うと思っていいです。
とはいえ、基本の遊び方は変わらないのでリダスキとスキルと覚醒の噛み合わせでパーティーを強くするという手法は同じです。

そうですねぇ。。。
今の環境だとHP増加+ダメージ軽減orコンボ加算or追い打ちのいずれかをリーダースキルとして発動できるキャラがいわゆる強い部類ですね。

それに付随して…6年前との違いとしてリダフレがキメラ編成メインってのが大きいですね。
以前は同キャラコンビがマストだったのですが、キャラとタイプが増えてパーティー編成の幅が広がり続けた結果、現在はリダフレで違うキャラを組んだ方が強いパーティーが作れます。

各キャラにおいてもほぼ全てのキャラが超転生進化や極醒進化など今の環境に合わせて現在進行系で強くなっています。
四神シリーズとかは分かりやすいですね♬

いずれのキャラも最終進化まで育てばリーダーかサブとして必ず活躍してくれます。

最終進化前提ですが古いキャラで言うと…

ミネルヴァ、赤ソニア
イシス、イズイズ、ヘルメス
バステト、パールヴァティー、フレイヤ
ラファエル、トール、ヴィーナス
ツクヨミ、ハーデス、パンドラ

この辺りはリーダー向きの性能してます。

上げだすと切りがないのでこのくらいにしておきますw

ちなみにガチャから進化済みで出てくる点については常設のレアガチャ意外では何かしらの特典があるのが主流です♬

とりあえず今すぐ強いキャラが欲しいなら鬼滅の刃コラボガチャは回しておくべきですね。
特に星7以上のキャラについてはいずれも環境屈指の性能です。
今はどんなキャラでもダブっても使い道は沢山あるのと、コラボ系は次いつやるか分からないこともあるので石に少しでも余裕があるなら回しておきましょう!
    • good
    • 2

今、とピンポイントで言うなら鬼滅キャラ一択ですね。


今のパズドラを凝縮したかのようなコラボガチャになってます。
7x6やブレス要員、ドロ率・経験値アップは居ないのかな?
それでもこのコラボだけでガチパのベースは作れるようなガチャです。
    • good
    • 2

6年前の環境ってどんなモンだったんでしょうね…?


EDKとか覚醒ゼウスとか、あとはホルスでしょうかね?

今は多くのガチャキャラに強化が入り、どのキャラでもある程度は使えるようになりました。
6年前、というかホルス全盛期はLFでHP倍率なしのATK16倍が環境壊したぁとか言われてましたけど…

現在ではLF100倍以上が基本的になってしまいました。それだけでなくHPや回復力にも倍率が乗ったり、固定ダメージで根性持ちも相手できたり、コンボ数追加や操作時間追加も持ち合わせてるキャラがいっぱいです。インフレって怖いっすね。


最近のおすすめキャラは…多すぎて紹介しきれませんが、6年前に一度辞めて最近復帰したー、ということなら、よく見るキャラから一部抜粋して紹介します。

親愛の彩龍喚士イデアル
通常バレンタインイデアル。バレンタインイベントで追加された多色リーダー。落ちコンが無くなる代わりにドラゴンとバランスタイプの全パラメーターが2倍になり、さらに4色以上消すことで「ダメージ軽減、ATK9倍、2コンボ加算」が入ります。LFでHPと回復力4倍、ATK最大324倍、4コンボ加算、さらにダメージをほぼ半減というぶっ飛んだ性能を持ってます。代わりに一定ダメージ以上無効を持つ敵に弱く、そこはスキルや潜在覚醒で補います。
ちなみに、現在開催中の鬼滅の刃コラボで登場した「鬼の首魎、鬼舞辻無惨(通称、究極無惨)」はこの対象が闇属性と悪魔タイプになったもので、とてもよく似たリーダーとも取れます。まぁスキルは違いますが。


妖海の大魔女・ノルザ
(幻惑の獣神・ツクヨミ)
現在、「ツクヨミノルザ」と呼ばれるパーティのリーダー枠。パーティ構築は難しいものの、組めればとても強いパーティ。
ノルザは変身という「スキルを使うと姿を変え、スキルと覚醒効果が変化する」スキルを持ちます。変身後は2ターンで水と回復を作ることができ、2体組み込むことでスキルをループさせることができます。
残念ながらワシはツクヨミしか持ってないので説明しきれませんが、ちゃんと構築できればめちゃくちゃ強いキャラ達です。

竈門炭治郎
鬼舞辻無惨、煉獄杏寿郎とならび、鬼滅の刃コラボの目玉キャラ。こちらも変身スキルを持つ。こちらはLFでも強く、しかも変身後は2体でスキルがループします。
いくつかの型が存在し、いろいろなダンジョンに連れて行くことも可能。
ちなみに、開幕から変身が可能なように構築すると、最初に上げたバレンタインイデアルよりも大変なことになります。LFのステータス倍率と軽減率は変わらないものの、なんと炭治郎はLFで6コンボ追加となります。7コンボ強化じゃなくて火4個消し強化じゃないか…(困惑)

あくまでここに挙げたのはよく見るキャラを適当にピックしただけなのでほかにどんなキャラが強いのかーというのは調べていただいた方がいいかもしれません。


コラボキャラが環境に食い込むくらい強いのはよくあることなので何も言わないであげてください。
    • good
    • 5

参考に↓


https://xn--0ck4aw2h.gamewith.jp/article/show/68 …
https://xn--0ck4aw2h.gamewith.jp/article/show/14 …

今は7×6とか全パラ補正
ついてるとかダメージ軽減
とか追い撃ちができる
リーダーが強いです。
そういう事できるのは
ほぼ変身リーダー。
サブはスキブとか耐性とか
スキルが強い(消せないとか
覚醒無効解除、短いターンで
使えるもの、吸収無効など
を持ってる)と良いです。
私のオススメはコラボは炭治郎
限定とかならバレンタイン
イデアルがオススメ。
単に私が多色パが好きなので笑
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!