dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「どうぶつの森」(1)たぬきちのスーパー(2)ほんまさん、について質問です。

(1)たぬきちのスーパーに入ってたぬきちに、「カタログ見せて」と話しかけると、以前は見せてくれたのですが今は、「今は注文が込み合っていて見せられない。また今度にしてほしい。」と言われてしまいます。ここ何回かそうです。どうしたら、以前のように見せてもらえるのでしょうか?

(2)最近、ほんまさんが出てきません。前に喫茶店で会った時に、「人前に出てはだめ」を選択したような気もしますが、一回だけではなく一生出てこないのですか?ハチに刺された時に保険金が出る保険もその時に(?)解約されてしまったみたいです。どうしたらまた出てきますか?

解答お願い致します。

A 回答 (2件)

どうぶつの森は、1つのソフトで4人までキャラクターが作れます。

他のキャラって言うのは、他のプレイヤーキャラです。

ゲームを始めるときにキャラ選択が出ると思います。
それで別のキャラで初めて
手紙をポストからとればいいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!原因がわかりました。どうも有難うございました。
早速、空にしてみます。

(1)カタログ注文が出来ないのは、ポストがいっぱいなためです。

自分だけじゃなく、他のキャラクターのポストも全て空にしてためしてみてください。

(2)「人前に出ちゃダメ」の選択は、次の週、一回だけでないので。
また、次の週になれば出てきます。解約されることはないので
多分、そのうち出てきますよ。

この回答への補足

解答ありがとうございます。

自分のポスト(手紙が届くポストのことですよね?)はいつも空っぽです。他のキャラクターのポストが空かどうかは、どこでわかるのですか?いっぱいだった場合は、他のキャラクターのポストをどうやって空にするのでしょうか?

再度すみませんが、よろしくお願い致します。

• 0