dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん初めまして、初投稿しますm(__)m
モンスター交換所が実装され、欲しいモンスターが交換出来るようになり、嬉しいのですが(ダメージ吸収無効キャラ)

水着風神は、交換出来ると思いますか?
個人的には、微妙だと思います。

クローズコラボの武田は、幽白コラボキャラが交換出来るのに、クローズ対象外とかだと色々と有ると思うので交換対応にした可能性が・・・

ウルカのダメージ吸収無効が、
学園ウルカの属性吸収無効に・・・(まぁ、別キャラって事なのか・・・)
これが、あった為
水着風神も仕様変更で
属性吸収無効になるんじゃないかと予想してるのですが
ダメージ吸収無効水着風神は、交換出来るのだろうか・・・
皆さんは、どう思いますか?



モンポで配布キャラがヨグだったのでダメージ吸収無効キャラは、課金しないとダメだよって事なんだろうな・・・

A 回答 (4件)

多分出来るとは思いますが、モンポ実装の頃コラボ☆6が30万で買えたの覚えてますか?


当時はCDの魔砲師やデュエマのキャラは買えましたが、それ以降コラボ☆6は30万で買えなくなってしまいました…
なのでもしかしたら夏にはガチャでしか引けなくなるかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンポ実装された時にコラボキャラが買えてましたね
今は、モンポでたまどら買い集めたりしてますが
回答、ありがとm(__)m

お礼日時:2018/04/21 20:40

交換所でのレアガチャ限交換は、おそらく重課金が会社のイメージを悪くするからその対策で実装されたものでしょう。



特に欧米ではガチャに対するイメージがとても悪いです。無対策だとキツイ法規制で潰される可能性があります。iPhoneのApple、androidのGoogleはともに欧米の企業なので、そちらの法規制は欧米以外の国でも避けられません。そこで、間接的に課金額の上限を設定するための方策として用意されたものだと思われます。「ウチはこういう対策してますよ。だから規制しないでね。」というアピールのために作ったのです。

ってことで、特定のキャラだけ交換対象外というのは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国のガチャイメージ悪いためなんですか~
それなら、ガチャやめて、キャラ販売にすれば良いのに・・・
風神
石50個で販売とか・・・
回答、ありがとm(__)m

お礼日時:2018/04/21 13:20

まぁ、交換は出来ると思ってます^_^



只、交換のキャラは皆さんが手放したくないキャラのオンパレードかな(^_^;) 複数体所持したいキャラとか。

コットンやネイとか強化されたばかりのキャラとかハードルが高くなるのではと思ってます(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交換する、キャラが今まで以上に、強キャラ限定になるとキツいですね(>_<)
そうなると交換するのも微妙になる感じがします
回答、ありがとm(__)m

お礼日時:2018/04/21 13:17

結論から言いますと、交換できると思います。



直近のコラボや季節ガチャにおいて、
最高レアのモンスターが対象になっていること、
クローズコラボでダメ吸収無効キャラが対象であること、

以上の二点から
夏休みガチャにおいて、
最高レア度の水着風神は対象になると思います。

仮に対象にならないのであれば、
前例を覆すことになるため、
何らかの補填やお知らせがあるはずだと思います。
補填やお知らせについては、
サイレント修正が以前に行われたこともあり、
あまり信用できませんが…

また、質問文にも書いていらっしゃいますが、
水着風神のスキル変更については、ないと思います。
究極風神の覚醒をそっくりに似せておいて
今更スキル変更も変な話だと思います。
こちらの方は上記に書いたように
お知らせがあるはずだと思います。


長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交換可能なら、良かったです(^^)
ウルカが、属性吸収無効だったので、少し気になってました
回答、ありがとm(__)m

お礼日時:2018/04/21 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!