dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日の木曜日、20時からパズドラの公式放送が始まりますが始まる前に聞いておきたいと思っています。(公式放送楽しみ!!)
皆さんの予想が聞きたいので単刀直入に言いますが、皆さんが思う次に来るパズドラのコラボは何だと思いますか?!
現在、Twitterで「パズドラ コラボ 予想」というキーワードらしい物が流行っていて賑わっていますが、Twitterで上がっている予測(予想)コラボは、HUNTER × HUNTER→進撃の巨人→富士見ファンタジア→新規コラボなどでした。
個人的にはパズドラでモンスター図鑑が空いている事から新規コラボになるのではないかと予測をしています。

A 回答 (5件)

仮面ライダーコラボ、BINGOでした!(自慢したかっただけです。

すみません。)
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!そして予想的中おめでとうございます!!(自慢はお気になさらず!!)
仮面ライダーコラボ楽しみですね!何よりクリスマスイベントのたまドラが最レアみたいで動くらしいので今後のパズドラがどうなっていくのか?見逃せられないですね!。

完全に頭の力を抜いて予想します。

コラボは来ません!
図鑑の空きは全部既存進化です!
コラボに頼らず自社キャラを大切にするハジドラ!

…っていう願望ですね。
では、公式放送をお楽しみください。
(こちらあとでまとめ読み勢)
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
どうやら、コラボは仮面ライダーでイベントとしてはクリスマスイベントみたいですね!今後のパズドラが楽しみです!!。

枠が結構空いているのが気になります…。

自分は思いっきり肩の力を抜いて予想しますが、ミッキー(ディズニー)、HUNTER × HUNTER、仮面ライダー辺りかなと予想します。
ディズニーには、参戦していないディズニーキャラクターがまだ沢山いて、図鑑の?ゾーンを埋めるのにも十分。
HUNTER × HUNTERはTwitterでもかなり有力候補に挙げられていることと、久しぶりの復活となれば新キャラも多い。
仮面ライダーは、新規キャラが参戦する予感、映画の予告からのコラボ発表がパズドラの公式放送では定番…といったことから予想してみました。

本当はサンリオや銀魂、デビルメイクライが特に来てほしいと思っているのは内緒です…。
    • 2
この回答へのお礼

個人的にディズニーコラボの復刻はあっても年末ぐらいかな〜と勝手に推測していますが、サンリオとかデビルメイクライの復刻本当に来て欲しいですよね…

図鑑は6722〜6733の12体、6736〜6763の28体空白ですね。

おそらく前者がクリスマス、後者はコラボ(しかも割と直近で開催される)でしょう。私の予想はモンハンまたは仮面ライダーです。復刻、かつ枠を大量に埋めるコラボなど、それしか思いつきません。

ただ少し気になるのが、
クリスマスキャラは最高レアが進化前後で2〜3枠、交換所1枠、新キャラが着せ替え1枠、進化が1〜3枠、と考えた時に、残りの新キャラが4体も果たして居るのか?
という疑問が残ります。(まあ、ストーリー枠の可能性は否定出来ないですが。)

後者の方も28枠「しか」無いんですよね。
新規コラボだと仮定すると、交換所で5枠(虹金銀銅キャラ)としても、残り23枠。当たり枠は進化前後で3枠取り、ハズレ枠も進化前後で2枠取るので、そう考えると、
ハズレ枠:当たり枠が
7体:3体が妥当になってしまいます。そんなに小規模なコラボが来るとは考えにくいんですよね。となると復刻の可能性が高いですが、それではやや枠が余る。
超転生と極醒の実装及び新フェス限で7枠程度減るとしても、21枠も埋めるコラボなどそうそう無いですよね。

というわけで、モンハンor仮面ライダーを予想しました。

長文、失礼しました。
    • 2
この回答へのお礼

モンハンと仮面ライダーの復刻は可能性的に有り得そうですね…。
わざわざ長い推測まで参考になりました!回答ありがとうございます!!。

サンデーコラボって最後にやったのいつでしたっけ???

しれっと犬夜叉放送してますからね。
忘れた頃にやって来る的な………。

個人的な願望ではダイの大冒険やってくんないかなぁ〜って。
アニメ見ててもう懐かしゅうて懐かしゅうて♬
キャラも技もボイスも強さも何もかもが無理がなくて調度良さそうな感じw
ドラクエ絡むと難しいのかな?
まだキッカケが弱いか…。

進撃は時間の問題ですよね。ファイナルシーズンも放送始まりますし。
プロモーション兼ねてでしょうから遠くはなさそうです。

あとは最近話題でまだ未実装のでいうと呪術廻戦と炎炎とヒプマイあたりですかね。
どれもあんまり詳しくない…w
    • 2
この回答へのお礼