アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近VTuber、特にホロライブにハマったのですが、そのグッズについて教えてください。

グッズが欲しくて色々なアプリを見ていると、Vup cafe 台湾 ホロライブコラボ というキーワードでアクスタやコースターが出品されているのをみつけましたが、インターネットで検索するとそれらしい紹介サイトはありませんでした。

①これは公式グッズ(公式コラボ)ですか?もしあれば公式サイトのURL等ありましたら添付お願いいたします。
②ホロライブのグッズを購入したいのですが、どこで買えますか?店頭販売はありますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは、ホロライブにハマっていただいてとても嬉しいです。

順番にお答えします。
 ①そのコラボのアクリルキーホルダーにはホロライブの他ににじさんじなどのグッズもありました。また、もし公式のコラボであれば
https://seesaawiki.jp/hololivetv/
この「ホロライブ非公式wiki」に載っているはずです。(このサイトはかなり情報が早く、公式から発表されてから30分以内には掲示されます。)
そういうところから判断して、公式ではないもしくは中国のみに情報が出ていて、日本にはまったく出ていないの2つが考えられます。たぶん後者でしょう。
 ②様々なところで買うことができます。何かコラボがあったりするときは
こちらでカバー株式会社がprtimesで出しているので定期的にチェックすることをおすすめします。
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_i …
また、企業コラボでしたら、
https://seesaawiki.jp/hololivetv/d/%a5%b3%a5%e9% …
こちらにすべて載っています。
直近ですと、5月17日からファミマコラボが始まりますよ。
https://collabo-cafe.com/events/collabo/hololive …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!