dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヴァイスシュヴァルツで初心者なんですけどとあるのデッキをつくろうと思って
ネットで大会優勝デッキなどを見たんですけどほとんどの中に
多才能力者木山 が入ってたんですけど買ってみようと思って近くの店やAmazonでも見てみたんですけど一枚1000円などかなり高くてビックリしました。初心者の僕にはどこが強いのかわからないので、
よかったらどこが強いのかなどを教えてくださればうれしいです。
返答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

しばらくヴァイスはやっていませんでしたが、とあるのレールガンデッキを持っていたので参考程度に回答します。

(木山はとある禁書でも使えます。)
はっきり言うと強いです。レベル2で6500はレールガンデッキでは弱い数値ですが、効果が強いです。ふつうヴァイスはサポートとして後方にパワーを500アップするキャラを置くことが多いですが、この多才能力者木山の場合他の超能力はレベル×500アップさせるので後方に二枚おいてあったら例えレベル1キャラでもどこに配置しても1000アップ。レベル2だと2000アップです。クライマックスを相手に使われて+1000して全キャラでアタックされても簡単に耐えることができます。さらにとあるレールガンのキャラの中に、「初春&佐天」という超能力で9500の破格のパワーを持つキャラがいて、それにこのカードの効果が加わるとパワー10500というレベル3並みのパワーを持つことができます。
緑が入りデッキをレールガン一色、大会で優勝したいならば4枚積んでもいいくらいのカードです。でもふつうにヴァイスでレールガンを楽しみたいというならば別になくても問題はないと思います。
    • 0

゛木山゛ってことは

とある電磁砲かな?

まぁ 悪くはないですね
カードゲームは基本的に最新の
奴が強く設定されてます
※遊戯王がいい例です

カードの強い弱いは自分の戦い方で決まりますよ

ガンガン攻めるならとあるシリーズとかはいいですね
逆に効果狙いなら 登場キャラの多い作品がいいです

ちなみに私はKey作品しか使いません それしか使いたくないです
だって超好きだから!!!
    • 0