プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者で、今後会社で使うのですが、Amazonの整備品済みの中古を買って、自宅学習しようか?迷ってます。
お金もありませんし、新品は買えません。
ご意見をお伺いできましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

近くにパソコンショップないですか。


中古買うにしてもAmazonでというか通販で状態の分からないの買うより、実店舗で色々話を聞いて実物見て買う方が良いと思いますよ。
それと今度会社で使うということですが、既に会社員ある程度やってるけどまだパソコンを使っていないのか、
会社員に成り立てで今度パソコン使うのかどちらでしよう。
会社で許されるなら、教えてもらい練習して慣れてから家でも使うために買うのでも良いと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今、仕事でぼちぼちやり始めたのですが、会社では教えてはくれません。
やはり実店舗での購入が望ましいのですね…中古品でも大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2022/05/07 08:01

>新品は買えません。


条件を考え、身近にPCに詳しく信頼できる人はいませんか。
中古でも全くの素人が手を出すのは無だな買い物になるだけです。

必要なスペックとソフトの選定やトラブった時のサポートが得られる環境が必要と思います。

そうでなければ、購入はしないほうが良いと思います。

仕事で本当にPCを使うために自習するのが目的なら、個人がお金出してまでやることがおかしい。
本来は会社が指導すべきことです。
そもそもがおかしな話かと思いました。
    • good
    • 1

自治体のパソコン教室は?


ソフトのバージョンが古い可能性もありますが、基礎的な操作を学ぶのが目的なら十分だと思います。
    • good
    • 1

今どき私物のパソコンは機密漏洩保護のため会社では使えませんよ。


パソコン初心者こそまっさらで最新鋭のパソコンから勉強すべきで、
性能が古くなってソフトも揃っていない中古パソコンを選ぶ知識が足りないのですから、中古パソコンほど買い替えの難しい上級者向けです。

順序として、お金がないなら、
会社に入社したお給料を貰ってからパソコンを買って勉強すべきでは?
    • good
    • 3

パソコンというものに触れてみるだけなら中古品で充分です。


実作業とか、それ以上のことを望むのだったら新品がいいです。

その後にパソコンという機械の扱いに慣れてくれば、
もう一度中古品でもいいでしょう。
私なんか家にある数台のパソコン、どれも一台数千円の中古品です。
ネットと静止画の画像処理と文章作成ですから
やりたい事との兼ね合いで中古で充分な場合が多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!