プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になってます!

みなさんに質問です!
「チャングムの誓い」という番組を知っている人どれだけいますか?

私はチャングム大好きなのです!
韓国のドラマ(日本でいう水戸黄門)みたいなやつなのですが、主人公のチャングムがとても良い子なのです!
最近BSでも再放送を始めて、毎日録画してみてます^^

DVDも欲しいのですが高くて…

…と話しがずれました。。
チャングム知っている人いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

はーい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やった!
知っている人いた!!
やった!!!毎日チャングムを見ることだけが生きがいです^^

お礼日時:2009/09/16 20:07

詳しくは知りませんが、


タイトルは聞いたことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

タイトルだけですか~。
是非ドラマも見てください^^

お礼日時:2009/09/16 20:08

アニメでやっていたのは知っていますが、数回見ただけであまり面白くなかったような記憶が・・・韓国ドラマだと余計に見る気が失せそうです

が・・すみません・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKのアニメでもやってましたよね^^
アニメは私はみてないです(´・ω・`)

>韓国ドラマだと余計に見る気が失せそうですが・・すみません・・
私も韓国ドラマはあまり見ないのですが・・・、チャングムは父親が見てて、めっちゃハマってて、そっからのめりこんでしまいました。
最初はバカにしてたのですが、見始めると止まらないですよ!!!!是非!!!

お礼日時:2009/09/16 20:10

今晩は45話が見れるのだ



ワクワク中だよ

ギャオの無料様様
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおぉ!45話ですか!
って、そこどこらへんの話しですかw

私は今、流行病の村に閉じ込められてしまって、ジョンホ様が助けに来たところです!!!
ってかチャングム見るの2週目ですwwww

ワクワクワクワクワクワク(^ω^)
DVD欲しい…

お礼日時:2009/09/16 20:11

私は「知っている」程度ですが、中学一年生の娘がハマってます(小学生の頃から)。


カラオケでもチャングムの曲を歌ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カラオケでもチャングムの曲を歌ってます。

歌いたい気持ちわかりまくりまくります!!!
いやぁ~アレはハマリますよー。
娘さんと語り合えそうです^^

お礼日時:2009/09/16 20:13

チャングムとか韓国の歴史ドラマを俺の父ちゃん、母ちゃんが真剣になってみています。

2人が言うには日本のドラマより良くできているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>2人が言うには日本のドラマより良くできているそうです。
たしかに!教訓めいてもいるのですが、ただひたすらに頑張るチャングムを見ると応援せずにはいられなくなってしまうのです。

あの女優さんが私は好きです^^
でも悪役の女優さんもなかなか好きです^^
悪役あっての主役です^^

私の家庭も、父ちゃん、母ちゃん真剣になってみてますw

お礼日時:2009/09/16 20:15

もちろん知っていますよ。


私も大好きです。

NHKでも何度かやってましたよね。
今、やている再放送も観ていますよ。
何度見ても楽しくて、飽きません。

どんな困難に出会っても、
立ち向かってゆくチャングムは
本当に魅力的で、応援したくなりますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん知ってますか!!!
NHKでやっているのをみてハマリました^^

>今、やている再放送も観ていますよ。
同じですね!私も再放送やっているのを父が録画していて、「またチャングムみてるのー?」とかいいつつ、自分も再熱してしまいました。

>どんな困難に出会っても、
>立ち向かってゆくチャングムは
>本当に魅力的で、応援したくなりますよね?
ですです!!
チャングム大好きです!

お礼日時:2009/09/16 20:18

アニョハセヨ


あちゃー、韓国語を習っていながら見てません。
名前は知ってます。
生徒のおばちゃん達は熱心に見ているみたいです。
韓国版おしんという感じでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

韓国語を習っているのであれば、是非見てみてください!

>生徒のおばちゃん達は熱心に見ているみたいです。
>韓国版おしんという感じでしょうか?
私はおしんみたことないので…でもたぶんそんな感じです!
明日も頑張っていきていこうと思わせてくれます。

是非見てください!

お礼日時:2009/09/16 20:33

知ってます。


NHKBSで最初に放映された時に見ました。(何年前かな?)
韓流ドラマは何でもアリの無茶な設定が多いのですが、チャングムは歴史ものだけに、無茶なところもなく楽しめました。
韓国のドラマではこれが一番良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>NHKBSで最初に放映された時に見ました。(何年前かな?)
最初に放送されたときですか!では、私よりチャングム暦長いですね!

>韓流ドラマは何でもアリの無茶な設定が多いのですが、チャングムは歴史ものだけに、無茶なところもなく楽しめました。
ですよね!私もヨン様とか流行っているのを知っていた時期で、また韓国ドラマ~?とか思ってたのですが、チャングムは違いました。

お礼日時:2009/09/16 20:35

もちろん知っております。



レンタルDVDに足しげく通いました。

あの料理がねぇ~うまそうなんですよ!
それもうまそうな感じで、料理に関するうんちくがいい感じです。
ああいう女性がいたらなぁと思います。

しかし、ドラマの中で、ひそかに注目していて、このドラマでの
一番の名優だと思ったのは
チャングムの母親のライバル。
日本に来たことあるんですよ。

その方の最後の方のシーンが、泣かせます。
もう、名優です。素晴らしい!!
あの表情は、もはや心を映してます。
手に取るように分かります。
ああ、こういう心まで演技する女優さんってすくないよなぁと。
男性役だと、アジア圏では心をめったに顔に表わさないので、
いっしょくた的な感じですから、女優さんにそういう演技を
求めるのはしかたないかも。
他のドラマでも出ているようですが、チャングムの中での
役が本当に良い。

でも、最終回までは言っておられないようなので結論はいいませんが、
最後まで見て、けっして、後悔致しません!!

絶対に最後まで見てください!!!
ネット上でのネタばれは見ない方がいいです!!
マジで泣けます。

最後の方のシーンでこれまでのすべてのプロットが完結します。
その時、絶対になかずにはおれまいって感じです。

思い出しただけでもほのかなしくなります。
冬のソナタなんてかるく目じゃないです。
(当方男なので、見てられないため。)

緊張感をとってくれるチャングムの義理の両親の存在も絶妙ですね。

そして、強い心をもって苦難に対峙するチャングムも素晴らしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!