プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本って世界一の国ですよね?米国や中国、英国とか何を勘違いしてんのか知らないですが。まず日本人は頭が良いかつ、努力する人種。島国だし、敵に攻められにくいし、人口もちょうど良い。米国中国インドは多すぎ。ヨーロッパ諸国、韓国とかは少ない。国土もちょうど良い。ロシアアメリカ中国はデカすぎ。日本ぐらいのサイズがちょうど良い。人口が多いかつ国土が広過ぎると、国が分裂してしまう。てかまとめられない。米国だって最近、分裂が起き始めてるし、
なんだかんだ、日本が1番最後まで生き残ってそうですし。
経済力に関しても、3位だし、軍事力だって軍隊を持ってないのに5位。軍隊持ってOKという法律になったら、2位くらいまではいけると思う。

A 回答 (9件)

今の時代島国であったとしてドローンや爆撃機の開発が進んでいるからあまり利点にはならない。


日本はほとんど資源がとれないし、自然災害(特に地震が多い)のでとても安全とは言えない。
日本人が頭がいい?そんなことは無い。数学ではインドに大きく差をつけられ、海外ではバイリンガルやトリリンガルが当たり前の国が多くあるのに、日本人はモノリンガルが多い。てか、この質問するくらいだから、頭がいいわけない。
努力する人種?なんのデータがあるんだ?
大きさや人数に関しては日本を基準に大きいか小さいか、多いか少ないかしか述べてないので論外。
大体にして近隣国との中が悪すぎる。
特に、中国、韓国、北朝鮮。また、人種としてアジア人なのでヘイトクライムの対象にもなる。
経済力で世界3位って言っても仲の悪い中国の3分の1程度。高齢化が進んで税負担は増えるけど、納得のいく量の還元がされない。
別に日本がクソとは言わないけど、正直1番いいとは思えない。
    • good
    • 3

自分の国を自慢するのは決して悪い事ではないです。


むしろ、国際舞台において、自国に文句言うものは嫌われます。
この部分、日本人の最も悪い面だと思いませんか?
エンターテイメントの面でも、ハリウッド映画、テレビの場合、日本人の俳優より中国人、韓国人の俳優が目立ちます。
日本では、韓国人は世界では嫌われているとの意見が多いですが、現実的には韓国人の活躍は日本人よりも目立っています。
例え、嘘が得意の韓国人であろうが日本人より韓国人のほうが金になるのでしょう。
韓国人は、自分の売りかたを日本人より勝っていると自覚してます。
日本人は自分(自国)を貶す傾向があり、自慢するには乏しい。
嘘でも自慢すればするほど、自分の値が上がるのが世界だと思います。
悪くても劣っていても、日本国内で幾ら批判されようが、あなたは自国を自慢するのをやめないで下さい。
日本の常識は世界に通用しないのは今も昔も変わりません。
真の国際人になるには、言葉が出来るのは当然ですが、自国の歴史を自慢し自国を愛する精神があるかどうかです。
日本は自国の為、アジアの為に、西欧の国々と戦争し、勝敗ではボロ負けしましたが、勝った連合国は、戦後、支配していた国々が日本の影響受けて独立を果たし、やがて、アジアから西欧国が消え去って、結局は白人主義者らの目的を果たしていませんので、これは白人主義者らの敗北を意味します。
その見本となったのは、我が国日本です。
これ、アジアでは自慢しなくて良いが、西欧国々では大いに自慢しましょう。
そういう日本人が沢山いれば日本の国際的な人気度は上がるでしょう。
世界を跨ぐには、消極的な日本人が多いですが、アピールは小さなことでも大げさ大々的で良い。
根拠など世界では大した問題ではなく、どうでも良いので、嘘まがいの自慢も大変に歓迎します。
あなたの敵は、この国民、日本人です。
陰ながら応援しますので、これからも頑張って下さい。
    • good
    • 0

何を基準に世界一というかですね。



まあ、そんなに悪い国ではないですが、火力発電の多さや食料自給率の圧倒的な低さなど、問題点はたくさんあります。
もちろん他国にもいろんな問題がありますから、案外世界一かもしれませんね
    • good
    • 1

イザとなれば 資源の少ない日本はどうなるかな


食糧自給率だって40%を切っているんだよ。輸入がストップしたら 食糧危機だよ
    • good
    • 0

世界一安心して住める国だとは思いますが、日本は少子高齢化が進み、経済力も落ちてきています。



各業界に前時代のインフラ、システムが隅々まで整い、精密にバランスが取れている日本です。

今、時代の大きな変化がやってきています。
全時代からの遺産や雇用を一新する覚悟がない限り、日本は置いていかれます。

でもそれは簡単なことではありません。
雇用が消えれば経済もそれだけ小さくなります。
トヨタがその辺りを模索していそうですね。

かつての日本がそうであったように、これからの時代は、何も無いところから新しく作るだけの、今までの後進国が強くなってくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

やたら順番つけて嬉しがるのは小学生男児くらいに特有の思考様式。

    • good
    • 0

はい。



世界は日本を中心に、
回ってますねッ!
めでたしめでたしッ!
    • good
    • 2

みんな自分の国が1番と思ってるよ。

日本のだめな所は、何十年も前から今だに給料18万〜て会社が多すぎる!いまどき18万〜てふざけてると思いませんか?政治の政策で最低でも世の中の会社21万からにしてほしいですよね?
    • good
    • 1

あなたの勘違いに過ぎません。


193国を知ってから世界一を語ってください。
そして2位は世界一ではない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!