プロが教えるわが家の防犯対策術!

トランプ氏
日本関係がきしむ可能性があるらしいとききました。
そのニュースについて詳しく教えてください。
あと、なぜきしむ可能性があるのでしょうか?

A 回答 (7件)

彼は何もできないと思いますよ。


オバマ大統領のようなバイタリティ溢れる大統領でさえ、核ミサイルを一発も減らすことができなかった。
    • good
    • 0

選挙戦で、日本について言及したときに、



”国防をアメリカに任せっぱなしにしているのはけしからん。これからも、アメリカの傘の下にいるのであれば、払うものを払ってもらおう”と、明言していました。

払うものを払えば、大丈夫だと思いますよ。

彼は、経済学部卒のビジネスマンですから、採算をとるのが、最終目的です。採算の取れないものは、どんどん切り捨ててゆくと思われます。日本とアメリカも、採算の取れる、新しい関係を築いてほしいと思います。
    • good
    • 1

なぜきしむ可能性があるのでしょうか?


  ↑
日本が国防をただ乗りしている、と
主張しているからです。
だから在日米軍の負担費用を増やせ、それが
出来ないなら引き上げる、としています。

現在、日本の負担率は、諸外国が50%ぐらい
なのに対して70%を負担していますから、
全額負担してもたいしたことはありません。

だから、負担増に応じる可能性が高いです。

しかし、それがイヤだ、出て行くなら出て行け
ということになれば、日本は米国から距離をとる
ことになります。

日本が米国追随なのは、国防を米国に委ねている
からです。
それが無くなれば、日本は追随する必要性が
なくなります。

だから日米関係がきしむ、と言われているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よくどの新聞をみても分かりずらかったので助かりました。おかげでスピーチすることが出来ました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/23 11:55

トランプは安倍のことを「奴はすごい」と言っていたそうな。

 安倍もトルコのエルドアン大統領やロシアのプーチンみたいな、危なかしくても強い指導者が大好きだから、トランプと結構気が合うんじゃないの。 安倍は今月19,20日にペルーで開かれるAPEC首脳会議に出席するが、ペルーに行く途中でNYに寄って早速トランプと面談することになっている。 やっぱり安倍はトランプみたいな男が好きなんだろう。
    • good
    • 0

現在の日本首相である限り、米国への尻尾振りは止まりません。


戦犯である議員たちが、生き残った理由を、調べてください。そして、トランプ氏は、日本を前線へ送り出すでしょうね。米国の国内、国民にアピールするためにはいい口実です。
しかし、壊れると、暴露されることは、個人的に避けたいから、まずは、ないでしょうね。
国民に向ける言葉は、<日本が米国の傘の下が安全>という言葉です。
言葉は、便利ですね。真実を隠せるから・・・・・
一つ覚えの<強い日本ですか!!>(爆)
    • good
    • 0

補給を求めているのに、これがきしむのは、命取りですね。

自然の摂理を理解しましょう。日本は補給能力が高いから、狙われるのです。
    • good
    • 0

いら無いのは、独占しようとしている詭弁使い世界からぶち殺されて生きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!