プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある理由で、フィリピンから日本に戻る分の交通費を支払えと言われていますが、相手側が本当に飛行機で日本に帰ってきたのかこの画像では確証できなくて、詳しい方教えてもらえませんか? 黒く隠してるのが、相手の名前です。

本当は、帰ってないけど帰ったことにしている可能性もあるなと思ったので、教えて下さい。

「この画像は飛行機に乗った証明になりますか」の質問画像

A 回答 (4件)

「その時のeチケットの控え(スマートフォン内などに保存している電子ファイルでも可)を見せて」と言えばよいだけでしょう。


eチケットの控えは航空会社は利用者に出した(=送付した)もので、そこには氏名と搭乗日、利用便名が示されています。

また、搭乗券を保管しているならそれでもよいでしょう。
あと、パスポートに押されたフィリピンの出国印ではその日にフィリピンを出国したことがわかるだけで何処へ行ったかはわかりません。
同じ日(または翌日?)の入国印が日本に入る際のものであることをチェック・・・というのもありますが、日本の入国を自動化ゲートで行っていると入国印はありませんから。

参考まで。
    • good
    • 0

こんなの簡単に作れるでしょ?



パスポートにフィリピン出国印、日本入国印が押してあるかを確認するのが一番。日付入だから。
    • good
    • 1

この画像の内容程度なら、パソコンがあれば簡単に作れますよね。


これだけでは本物だとは言えないと思います。
じゃあ何を送ってもらえば確証になるのか、となると、ちょっと私には分かりませんが・・・。
    • good
    • 0

航空券の料金のようですが



支払ったのか見積もり内容か不明ですし
支払ってもキャンセルで返金可能かもしれませんし・・・・

日付が無いのでわかりませんよね
過去の情報かも知れないし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!