アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国が米ドル売りまくって

日本も米ドル売りまくって

更に 米国債務 中国 日本 売りまくったら

どうなるの??

A 回答 (4件)

その分をアメリカの中央銀行がドルを刷って国債購入して元通り。


ドル通貨の発行権はアメリカにありますので、ドル建てのアメリカ国債を売り浴びせようなんてところが出てきても戦う前から勝利しています。

また似たようなことはリーマンショック後やコロナショック時に他の証券や債権でやってます。
    • good
    • 1

アメリカを怒らせると為替操作国となり



オレンジ1個10000万円に課せられます。
    • good
    • 2

米国債が暴落します。


そしてアメリカ経済が立ち行かなくなるでしょう。

ごぞんじのとおり日本は米債権の最大の保有国です。
米国が財政赤字であってもなりたつのは日本が米国債を買い支えているからです。

ですが、実際には日本の支配層はアメリカに従属しているんですよ。
ですので国を売っても米国債を売るようなことはしません。
    • good
    • 1

外貨準備が減り続けるのですから、元も円も絶望的に下がり続けます


その内には輸入が出来なくなる
終わりですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A