個人的には 涼宮ハルヒの憂鬱がかなりツボです
キョン役の杉田智和さんナレーションがおもしろくて仕方がありません。
杉田さん関係で銀魂も見ましたが、僕は学園ストーリーの方が合っているのかもしれません。

A 回答 (5件)

「ハヤテのごとく!」


が面白いと思います。

参考URL:http://hayatenogotoku.com/index.html
    • good
    • 0

ナレーションが面白いといえば…



・「ハヤテのごとく!」の若本規夫氏
・「ケロロ軍曹」の藤原啓治氏
・「ちびまる子ちゃん」のキートン山田氏

思いつくところこんな感じでしょうか。
    • good
    • 0

「ニニンがシノブ伝」若本規夫(音速丸)


http://www.ufotable.com/2x2/info/index.html

「チキチキマシン猛レース」野沢那智
http://www.cartoon.co.jp/cn_programs/view/00151
    • good
    • 0

ハヤテのごとく!


のナレーションが好きです。
    • good
    • 0

ギャグマンガ日和はいかがですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平成ライダーのナレーション

平成ライダーのナレーション
平成ライダーは昭和ライダーに比べて、ナレーションが非常に少ないのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんばんは。
 確かに少ないですね。
 昭和は、物語の説明的な部分をナレーションで補っていましたが、
 平成になってからは、それを物語の登場人物たちに委ねられているので、ナレーションは少ないと思います。
 また、昭和ではあった、視聴者をあおるナレーションも、次回予告に集約されるようになりました。

Q涼宮ハルヒの憂鬱のキョンについて

涼宮ハルヒの憂鬱の最終話を見ていての疑問です。
キョンは学校に行くとき自転車で家を出ていました。
だけど学校に行く途中の坂道ではキョンは歩いていました。
いったいキョンの自転車はどこにいったのでしょうか?

Aベストアンサー

キョンは電車通学です。
ですから自宅から最寄の駅まで自転車で、そこから学校の最寄り駅まで電車。
そして学校最寄り駅から学校まで歩きです。

学校最寄り駅は「光陽園」という駅で、SOS団市内謎探索で集合したのが「北口駅」です。
この両駅は2~3駅離れているということになっています。
キョンの家はこの間にある駅だと思います。
ちなみに、学校まで自転車で行けない距離ではないようで、実際に長門の衝撃告白の時は光陽園駅前公園まで自転車をかっ飛ばしています。
キョンいわく「どんなにとばしても20分はかかる」といってますので、学校へはさらに10分プラス。
上り坂を登ることを考えると、プラス20分かもしれません。

Q世界うるるん滞在記のナレーション

世界うるるん滞在記のナレーションが気になってたまりません。

(1)あのナレーションをしている人はいつもあんなしゃべり方なんですか?ナレーションは誰ですか?

(2)あのしゃべり方を聞いていると馬鹿にされているような気がするのですが、視聴者には公表なんですか?

Aベストアンサー

下条アトムさんは、日曜朝の仮面ライダー響鬼にレギュラー出演されています。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/

Q涼宮ハルヒの憂鬱で始めてキョンが閉鎖空間に入った時。

涼宮ハルヒの憂鬱で始めてキョンが閉鎖空間に入った時。

その時の閉鎖空間は何が原因で出来たものなんでしょうか?

Aベストアンサー

閉鎖空間の出現は
ハルヒの「ストレス」よ。

高校入学して自分の思うような面白いことが発生しない。
SOS団を立てて見たけど
やっぱり面白いものが見つからない。

期待しているような面白いことが起きない「退屈」って
すごくストレスだと思うわよ。

QCMのナレーションをするアニメの声優さん

クリナップのCMのナレーションを、能登麻美子さんというアニメで活躍されてる声優さんがされていますよね。
ファンカーゴの早口ナレーションをしていた声優さんは、いいともに出演したり吹き替えをメインにしているらしいですが、能登さんのように主にアニメを活躍の場としている声優さんがCMのナレーションをするのって、他にどんなのがありますか?

Aベストアンサー

ナレーションの仕事をマネジメントする事務所があります。
そこに籍を置いている声優さんは、ナレーションの仕事も多いです。
YAWARAの皆口裕子さんの声はラジオのCMでよく聞きますし、セラムンの三石琴乃さんはクイズ番組などのナレーションをよく聞きますね。島津冴子さんもよく聞きます。
バラエティ番組のエンディングテロップで見ると、男性の声はほとんど知っている声優さんですよ。とっさに森功至さんくらいしか思い出せませんが。

参考URL:http://www.velvet.co.jp/,http://www.sigma7.co.jp/index.html

Q「涼宮ハルヒの憂鬱」と「涼宮ハルヒの憂鬱2009放送版」で同じタイトル

「涼宮ハルヒの憂鬱」と「涼宮ハルヒの憂鬱2009放送版」で同じタイトルの話ってありますよね。
あれって中身もまったく同じなんですか?

今度みようと思うんですけど、初期をみてから2009版をみればいいのか
初めから2009版をみていいのか教えてください

Aベストアンサー

2009放送版っていうのは
2006年に制作された14話に時系列で飛ばしていた
原作のエピソードを14話分補完して全28話としたものです。
2009版を1話から順番に見て行って問題ありません。

だからDVDも新作分しか出ていません。
普通に1巻から順番に見て行けば良いです。
追加されたエピソードは、5.xxx巻のように、旧作の間に入る巻数になっています。

QOPの前後で、ナレーションのあるアニメ

OPの前後で、ナレーションのあるアニメ
OPの前後で、ナレーションのあるアニメ(「ワンピース」とか)には、どんなのがありますか?

Aベストアンサー

こんにちは

既に挙がっていますが、やはりナレーションといえば
「銀河旋風ブライガー」でしょう。

「夜空の星が輝く陰で悪の笑いがこだまする。
 星から星に泣く人の涙背負って宇宙の始末。
 銀河旋風ブライガー、お呼びとあらば即参上!」

柴田秀勝氏のナレーション、カッコよすぎ。


そのほかでは・・・

OP前であれば、

・キャプテンフューチャー
 「時は未来、ところは宇宙。光すら歪む果てしなき宇宙へ愛機コメットを駆るこの男・・」

・宇宙魔神ダイケンゴー
・宇宙大帝ゴッドシグマ
・百獣王ゴライオン
・機甲艦隊ダイラガーXV
・機動警察パトレイバー


あと本編の最初をOP後と定義するなら、

・機動戦士ガンダム
 「人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって半世紀・・・」
  永井一郎氏の有名なナレーションがありますね。

・聖戦士ダンバイン
 「バイストンウェルの物語を憶えている者は幸せである・・・」
 若本規夫氏のナレーションはカッコイイ。

Q涼宮ハルヒの憂鬱でハルヒとキョンが二人で閉鎖空間に行った時のことについ

涼宮ハルヒの憂鬱でハルヒとキョンが二人で閉鎖空間に行った時のことについて質問です。

アニメの後半シーンでキョンは
「長門は言った。「進化の可能性」と。朝比奈さんによると「時間の歪み」で、小泉に至っては神扱いだ。でも俺にとってはなんなんだ。涼宮ハルヒの存在は俺はどう認識しているんだ。ハルヒはハルヒであってハルヒでしかない。なんてトートロジーで誤魔化すつもりはない。ないが!決定的な回答を俺は持ち合わせてはいない。そうだろ?教室の後ろにいるクラスメイトをさしてそいつはお前にとってなんなのかと問われてなんと答えりゃいいんだ?いやすまん。これも俺の誤魔化しだな。俺にとってハルヒはただのクラスメイトじゃない。もちろん進化の可能性でも時間の歪みでも、ましてや神様でもない。あるはずがない!」

と言っていますが涼宮ハルヒはキョンにとってなんですか?
SOS団の団員ですか?好きな人ですか?

またそのあとの「実は俺ポニーテール萌えなんだ」というのはキョンなりの告白なのでしょうか?
それとも別の意味を孕んでいるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キョンにとってハルヒは好きな人です。

ただ、その事を素直に認めたくないものだから、色々と理屈っぽいことを言っているだけです。
しかし、結局は自分の思いを誤魔化しきれる訳もなく、好きだという感情と向き合う事になるわけです。

とは言え、ハルヒに対して素直に「おまえが好きだ」と言えないへたれなキョンは婉曲的な表現で自分の思いを告白をしたわけです。

Qバラエティーのナレーション

バラエティーでのナレーション、少ししゃべりすぎな気がしませんか?
なんでナレーションで笑わせようとするのでしょうか?

Aベストアンサー

「出演者」ってのは、何も「カメラに映る人」だけを指しません。
ナレーションも出演者の一人です。

カメラに映る人だけが喋って番組を進行するのは難しいのです。
お喋りを冷静に完結に補足する役目がないと、ただのお遊びを放送しているだけです。ナレーターが進行をしているのです。
車で例えれば、エンジンとして笑いを進めるのが「芸能人」で、ハンドルとして笑い活かすためにコントロールするのが「ナレーション」です。

Q涼宮ハルヒやキョン達、また彼らの将来について。 まずキョンの本名ですが、私はイメージ的には「ナオキ」

涼宮ハルヒやキョン達、また彼らの将来について。
まずキョンの本名ですが、私はイメージ的には「ナオキ」って感じがしますが、どうですかね?苗字は、佐藤とかではないでしょうか。
はいここで!(^_^)v
将来、ハルヒがキョンと結婚して、ハルヒは外でキャリアウーマンとして大手企業に勤め、キョンは自宅で専業主夫をしつつ、コソコソと自分の経験やこれまでの思惑を基にした小説や随筆、評論文を執筆し、投稿!

そして本名がナオキであるキョンは、数年後間もなく、駄洒落の如くにも、見事に直木賞を受賞!!そして専業作家になりハルヒは唖然とする!そして2人で大豪邸を建てて、かつてのSOSメンバーを、パーティー兼ねた世界旅行にまで招待!!
と言うイメージムンムンですが、如何でしょうか?

ではもう一つの題(パラレルワールド)です。
仮にハルヒが全国チェーンの大衆飲食店のオーナーシェフになったとしても、キョンは働くにしましても副社長にも専務にもならず、ずっと裏方と言う感じがしますね。
専務とか常務も他の人間がしそうです。

では最後の題です。
勉強面ではキョンが一番下でも、勉強以外では、キョンは朝比奈みくるよりは、洞察力も推察力も、冷静な論理的思考も上ですよね?
キョンは勉強やスポーツへの意欲関心が無いだけで、
IQが一番下なのはやっぱりみくるではないでしょうか?多分会社でも御茶組みぐらいですかね?
如何思われますか?

涼宮ハルヒやキョン達、また彼らの将来について。
まずキョンの本名ですが、私はイメージ的には「ナオキ」って感じがしますが、どうですかね?苗字は、佐藤とかではないでしょうか。
はいここで!(^_^)v
将来、ハルヒがキョンと結婚して、ハルヒは外でキャリアウーマンとして大手企業に勤め、キョンは自宅で専業主夫をしつつ、コソコソと自分の経験やこれまでの思惑を基にした小説や随筆、評論文を執筆し、投稿!

そして本名がナオキであるキョンは、数年後間もなく、駄洒落の如くにも、見事に直木賞を受賞!!そ...続きを読む

Aベストアンサー

みくる大が、高校生のキョンに久しぶり、と言っているので、将来、ハルヒと関係ない生活をしているのでしょう。
キョンは「キョン」です。妹もそう言っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報