dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月中旬に家族で福島の磐梯熱海温泉に行きます。(5歳と3歳の子供がいます)
観光について調べてみたところ、牧場に行ってみようかと思うのですが、猪苗代の南ヶ丘牧場と郡山石筵ふれあい牧場のどちらがお勧めでしょうか?HPをみた所、規模的には変わらない感じなのですが。

よろしければ、磐梯熱海付近のその他の観光地について教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どちらも行ったことがあります。

オススメは郡山石筵ふれあい牧場です。
家族で乗れるおもしろ自転車は子供も喜ぶと思います。
南ヶ丘牧場に比べれば動物の糞尿の臭いが気にならないし清潔感もあります。
場内で昼食などの食事を考えているなら、他で食べるかお弁当を持参したほうが良いです。どちらも大したことないので軽食程度で。
磐梯熱海付近の観光地は思いつきません。紅葉を楽しみながら母成グリーンライン経由でアンナガーデンか東北サファリパークとか、猪苗代方面なら野口英世記念館やガラス館など。郡山方面なら、アサヒビール園福島本宮店(要予約)や遠くなりますがあぶくま洞でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

石筵のほうが清潔ですか。南ヶ丘に行こうかと思っていたのですが、TVで石筵を見たところ思ったよりもきれいな所だったので。
石筵に行こうと思います。

磐梯熱海付近には他になさそうですし時間もそんなにないので、猪苗代湖のあたりに行ってきます。

どちらからいらっしゃるんでしょうか?

牧場でしたら石筵ふれあい牧場がおすすめです。

やはり猪苗代湖の美しさは最高です。布引高原も見事です。

ですが、

お子さんがいらっしゃるのでしたら、

元気に遊べる郡山市のカルチャーパーク←天気がすごくいい時限定ですが、10月過ぎると風が強く寒い場所なのでおすすめできませんが、天気のいいときは最高です。お昼を安く済ませたいならここの食堂はおすすめです。

少々寒くても楽しめる開成山公園←こどもを遊ばせるのならハナマルです。児童広場幼児広場両方で遊んで帰りは幼児広場からすぐの開成山大神宮でお参りしましょう。遊び足りない寒いとなったらニコニコ子供館に移動しましょう。車ですぐの場所です。2階は市外の人は入れませんが、1階3階4階は大丈夫だと思います。お昼は開成山にぴったりくっついている場所にあるアンジェロというイタリアンのお店は子連れで行きやすいです。

天気がいよいよ雨なら磐梯熱海温泉のユラックス熱海で一日過ごされるとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

茨城から行くのですが、あまり時間がとれないんですよ。
色々おしえていただいてすいません。

石筵と猪苗代湖に行こうと思います。

こんばんは

先日のTVで石筵ふれあい牧場出ていましたよ
http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/backnumber/this …
とても楽しそうでした
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

『いい旅夢気分』ですよね。見ました。
南ヶ丘に行こうと思っていたのですが、TVを見まして石筵も良さそうだなと思い、質問させていただきました。

似たり寄ったりだと思うのですが、せっかく行くのだから行ったことのある人の意見を聞きたいと思います。