dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもありがとうございます!

今日は、特産品を教えて頂ければと思い質問させて頂きました。

福島県の猪苗代町か、その周辺の特産品はなんでしょうか?

食材でも、工芸品でもなんでも結構ですので、その場所で取れるもの、
作れるものを教えて貰えれば嬉しいです。

では、情報をお待ちしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

猪苗代湖の、野口英世記念館の向いに、地ビール館やら、特産品のおみせがあります。


そこで、地ビール、とてもおいしかったですよ。

御菓子の三万石。
http://www.chuokai-fukushima.or.jp/ksk/mamador/i …
会津近辺に行ったとき、ここの、ママドールと、エキソンパイは、必ず購入します。

南ケ丘牧場があり、ここの製品もあります。
http://www.minamigaoka.co.jp/bandai_minamigaoka/ …
    • good
    • 4

http://www.tif.ne.jp/jpn/ati/SearchColumnDetail_ …
http://www.aizu-city.net/tokusan/inawashiro/inde …
http://www.tif.ne.jp/jpn/ati/SearchColumnDetail_ …

このサイトに「猪苗代町の特産品たち」一覧が出ています。
参考になると思います。
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさま

早速のご回答をどうもありがとうございました!
大変参考になりました。
いろいろと調べてくださり、本当にありがとう
ございました!感謝します!!

お礼日時:2009/05/13 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!