dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月に福島の五色沼周辺に旅行に行くことになりました。たまたま知り合いの方の別荘をお借りできることになったのですが、出来ればキッチンを使って汚したりしたくないので、夕食に何か持ち帰って食べたいと思っています。(お酒を飲みたいので外食もさけたいです)そこでこのあたりでおすすめのお弁当とか持ち帰れるおいしい食べ物があったら教えて下さい。欲を言えばこの地方らしいもので。2日分の夕食を探しています。わたしは東京から旅行に行きます。

A 回答 (6件)

山菜とか、蕎麦とか、喜多方ラーメンとか、会津のソースかつ丼とか、


いろいろあるのですが外食か調理になっちゃうものばかりですかね。

移動手段が分かりませんが、車でしたら猪苗代磐梯高原ICを降りて
信号を右折して裏磐梯方向へまっすぐ行くとヨークベニマルという
福島県では大手のスーパーがありますので、そこだったら地元の食材を使った
お惣菜とか酒のつまみとかいろいろと調達出来るので悪くないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。車ですのでスーパーに寄ってみます。

お礼日時:2008/04/08 11:35

私からはデザートのご紹介を。

皆さんから紹介のあったヨークベニマルの近くにある「ビルゴ」のケーキはどれもおいしいです!猪苗代に行く用事があるときは、必ず買いに行きますhttp://odekake.jalan.net/spt_guide000000160703.h …
おみやげ用のお菓子では「太郎庵」もいいですよ。やはりヨークベニマルの近くにあります。他のお菓子屋さんと違って、支店をたくさんかかえつつも会津地域以外にはお店を出さない、という信念のようで、会津地域でないと手に入りません。「会津の天神様」が人気のようです。
また、五色沼周辺にお泊まりでしたら、檜原湖の近くにあるささき亭もパンがおいしいので、朝食用にいかがでしょう?http://odekake.jalan.net/spt_guide000000168651.h …
ワカサギも有名なので、おみやげ屋さんなどではワカサギの甘露煮とかが手にはいるのでは?五色沼周辺のおみやげ屋さんも覗いてみられるといいかもしれませんね。ステキな旅になりますように。
    • good
    • 0

こんばんわ



食料品とかは猪苗代のヨークベニマルとかリオンドールで調達するでしょうけど
裏磐梯近辺の特産品は下記のURLの施設でも手に入りますよ。
五色沼周辺からだと、車でそう時間は掛かりません。
http://www.vill.kitashiobara.fukushima.jp/kanko/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 23:17

おみやげには「ゆべし」を


私たちは東京から東北へ行く時は福島県のゆべしを買います。
(東北みやげベスト3に入ってます)
アンコをお餅で包んだタイプで花の形です。
甘いもの好きならぜひ!
    • good
    • 0

食材なら上記の方々の言うヨークベニマル至近にリオンドール(旧ライオン堂)というスーパーもあります。


http://www.liondor.jp/store.php?id=12#

どちらかのスーパーの敷地内にはお酒のディスカウントショップとドラッグストアもあります。

あと日用品なら猪苗代インターを降りたら信号を左折して国道49に合流、猪苗代湖方面に向かって右側に「コメリ ハード&グリーン猪苗代店」があります。

あとヨークベニマルに向かう道中にファミレスのデニーズがあります。
http://lbs.mapion.co.jp/map/uc/PoiInfo?grp=seven …

ここはテイクアウトメニューもあり、ここでパーティーメニューを予約(前日までだそうでう)しておけばあれこれ買わなくても揃うかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 23:14

たしかここのわっぱ飯はテイクアウト可能だったと思います。


http://www.minyu-net.com/gourmet/aji/aji0805.html

#1さんのヨークベニマル、何度も行ったことがあります。ついでに服まで買ったりして・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨークマルベニ有名なんですね。わっぱめしおいしそうなので問い合わせてみます。

お礼日時:2008/04/08 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!