dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年で大学を卒業するので友人たちと卒業旅行の計画を立てています。 スキー旅行にすることは決まったのですが具体的にどこに行くかは決まっていません。 スキーも出来て観光もできる地域をどなたかご存知でないでしょうか? せっかくなのでスキーだけで終わらせたくなくどこか観光に行けたらと考えています。

現時点で決まっている事。
人数:男子9名前後(全員関東エリア在住)
時期:2月下旬~3月上旬に2泊3日
予算:~4万円(生協のツアーパックを利用する予定なので予算についてはあまり考えていただかなくて結構です。)
行き先案:志賀高原のスキー場? etc、(予算の都合で東北地方、長野あたりのスキー場)

A 回答 (3件)

ジェットスターかバニラエアの安い割引運賃で北海道に行けば良いかと。

それぞれの会員登録をしてメルマガ登録もしておけばバーゲン等の安い運賃のお知らせが
入りますのでそれを購入することができれば飛行機代は往復1万円以内も可能です。

スキーの後の観光となると札幌市に泊ってスキーバスで行くようにすれば、日中はスキー
夜は札幌市内で食事・観光が楽しめます。
    • 0

草津温泉の草津国際スキー場は、いいよー。

スキー場も、雪質が良いです。
温水プール付きのところもありますし。

蔵王。
スキー、樹氷のライトアップ、まったりとした濁り湯。

福島のアルツ磐梯。
広ーいスキー場、会津の街歩き、猪苗代湖の野口英世記念館。

志賀高原、
スノーモンキー、
小布施で北斎館や酒造会社、町歩き。

ふじてんスノーリゾート。
富士五湖、河口湖では冬花火、昔の集落を再現した根場。
    • 0

岩手県の盛岡市内に宿泊して安比高原スキー場でスキー(盛岡市内で、わんこそばをガッツリ(笑))

福島県の猪苗代のスキー場(湖あり、足を伸ばして会津若松、喜多方ラー麺)
    • 0