プロが教えるわが家の防犯対策術!

福島県の印象について教えてください。(正直に)

A 回答 (16件中1~10件)

桃がうまい


梨がうまい
ホッキ飯がうまい
喜多方ラーメンがうまい
会津山塩ラーメンがうまい・山塩が採れる
太陽堂の麦せんべいがうまい
皇室献上の羊羹屋の玉羊羹がある
浪江焼きそばがうまい
磐梯吾妻スカイラインという伝家の宝刀がある
浄土平の燻製たまごがうまい
へたれガンダムが立ってる
条件がよければ東京スカイツリーが見える北限(吾妻連峰の一部)
猪苗代湖の湖岸を一周出来る道路がある
布引山高原に発電風車がいっぱい立っていて真下まで行ける
安達太良山のロープウェイは結構こわい
スカイパークがある(小型機用の農道離着陸場+某エアレースチャンピオンの練習拠点)
山形新幹線が福島駅で分離する
新しい栗子トンネルがある(無料で走れるトンネルとしては日本一長い)
リカちゃんキャッスルがある
某所にゼロ戦が放置されている
    • good
    • 1

米が美味い

    • good
    • 2

浜通り(常磐線沿線)、中通り(東北線沿線)、会津の三地域で別の県。



徳川方の会津と官軍の中通りは仲が悪いし。中通りと浜通りは、大分よくなったが交通劣悪。
新聞も会津は福島民友、中通りは福島民報、浜通りはいわき民報、福島民報が県紙に近い。
    • good
    • 0

兎に角、広いのが第一印象です。

東京・神奈川・埼玉・千葉の面積計にほぼ匹敵します。浜通り・中道り・会津と分県してもいい位ですか。東北勤務時代は喜多方ラーメンを食べに行ったり、三春桜始め桜の名所が多いので楽しみに行ったものです。地理的には福島市と郡山市が隣接していれば、かなりの大都市として県全体の牽引になったと思います。東日本大震災以前は200万人県民でしたが、急速な人口減です。東京に近い地の利を生かして発展してほしいと願ってます。
    • good
    • 6

広いよ

    • good
    • 3

・食文化がしっかりと定着している。


・人間が柔らかい。そのわりに、芯がしっかりしている。
・何を話しているのか、分からない時がある。
    • good
    • 0

広い。


海側と内陸部の雰囲気がまるで違う。
    • good
    • 2

「ふくすま」にお住みになってるお方らはいい人が多いですな。

その郷土を捨てて、東京などの大都会に流れ着いてきて働いているのは、郷土を知られるのが嫌ってのが多いし、でかいことばっか小声でこそこそと話すので、信用ができません。
    • good
    • 0

***以降、謎多きところだな

    • good
    • 0

会津藩、白河藩、棚倉藩、二本松藩、福島藩、平藩、相馬藩

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!