アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「仙台」という街の一般的イメージって、どういうものですか?

A 回答 (7件)

「仙台砂漠」


若い人は知らないだろうな・・・
昔、スパイクタイヤを装着できた頃、太平洋側であまり雪が降らず交通量が多い仙台では、スパイクタイヤにより削られたアスファルト粉塵がすさまじく、冬から春にかけては「仙台砂漠」と言われた。あまりにも粉塵公害が凄いことから反スパイクタイヤの市民運動が起き、スパイクタイヤが法律で禁止されるきっかけとなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/14 14:24

生まれた時からどんぶりめし

    • good
    • 3
この回答へのお礼

え?

お礼日時:2024/05/14 14:24

『仙台』は、東北地方の中央部に広がる都市で、太平洋に面し、海と山に囲まれ、美しい自然環境に恵まれた魅力のある都市だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/14 14:25

田舎の町。



牛タンの町。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

|~=)’&。

お礼日時:2024/05/14 14:26

行ったことないですが、人がのんびりしてて優しいイメージです♪



東日本大震災の前ですけど、世界中旅されてる方に
「世界でどこが一番良かったですか?」
って聞いたら、
「仙台」っておっしゃってました(⁠^⁠^⁠)

理由を聞いたら
「人が穏やかで優しい♪」
って…(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/05/14 14:26

10年に1回位の割合で商店街を暴走する事件が発生する町。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・

お礼日時:2024/05/14 14:27

牛タン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/14 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A